具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】法人営業/企業ブランディング支援/大手企業取引多数/土日祝休/週2在宅
【未経験歓迎/フォロー充実/広告戦略設計から制作まで一気通貫で支援/グロース上場】
広告代理店と制作会社の両面の機能を持ち、戦略設計から制作まで一気通貫で支援する当社の営業プロデューサーをお任せします。大手企業やグループ会社のクライアントに営業し、人や組織にまつわる課題を一緒に考え、コミュニケーション戦略・クリエイティブの提案機会を創出。クライアントの課題を設定し、様々な人と協力しながら提案チームをまとめあげるお仕事です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容
「グループ企業から独立することになり、自社理念を作りたい」「イノベーションに対する従業員の意識を高めたい」「学生の採用が上手くいかない」などのお悩みに対し、 企業・ターゲットを理解した上で、ブランドコンサルティングやクリエイティブの企画を提案します。
ブランドコンサルティングでは、コンサルタントと一緒にプロセスを設計、 クリエイティブ企画では、コピーライターやディレクターと一緒に提案を進めていきます。
【商材例】理念体系など企業ブランドのコンサルティング、Webサイト、映像、パンフレット制作など。
【業務の流れ】営業活動→提案創出→ヒアリング→顧客分析と課題抽出→社内制作チームと企画立案/提案→受注後の制作フォロー→納品後フォロー
【営業スタイル】既存顧客への営業がメインです。新規企業へのアプローチはインサイドセールスが行い、事前ヒアリングを完了した状態で営業にバトンタッチするため、スムーズなご提案が可能です。
■フォロー体制
入社から3か月〜6か月は育成グループに配属され、ヒアリング・企画提案の基礎を習得いただきます。その後、先輩の商談同行などを通じ、実務を学んでからクライアント業種ごと(メーカー・ITなど)に分かれた営業チームへ正式配属となります。
・配属後
各クライアントは2名体制で担当。先輩社員がメイン担当となり、ご自身はサブ担当としてプロジェクトに関わりながら成長いただき、採用ブランディングからインナーブランディングまで幅広く支援していただきます。
■配属先/働く環境について
・約27名(部長1名、次長1名、マネージャー2名含む) ・リモート週2日程度(入社後半年は原則毎日出社/入社半年後から上長に相談のうえリモート可)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例