具体的な業務内容
コンサルティング営業(企業ブランディング支援)■日本を代表する大手企業との取引多数/上場
<全方位型のトータルブランディング■広告戦略設計から制作まで一気通貫で支援!>
■業務内容:
当社の営業職は、既存クライアントを中心に、お取引先企業の人事・広報・役員と信頼関係を築きながら、採用ブランディング・インナーブランでイングの提案を行います。
<営業スタイル>
◎既存メイン・反響営業となります。
すでにお取引のある企業への提案が中心です。
人事部との採用ブランディングのやりとりからはじまり、広報・役員とのインナーブランディングの相談へと広がる、そんなケースも多数あります。
◎新規開拓のような信頼構築も必要となります。
新規企業へのアプローチはインサイドセールスが事前ヒアリングを完了した状態で営業にバトンタッチする形となり、事前情報をもとに、スムーズな提案が可能です。
■入社後の流れ:
育成期間(3ヶ月〜半年):育成グループに配属され、ヒアリング・企画提案の基礎を習得。先輩の商談同行などを通じ、実務を学んでいただきます。
営業部門への配属:クライアントの業種ごとに分かれたチームへ配属となります。各クライアントは2名体制で担当し、先輩社員がメイン担当・ご自身はサブ担当としてプロジェクトに関わりながら成長いただき、採用ブランディングからインナーブランディングまで幅広く支援いただきます。
■組織構成:
営業部門は約27名で構成されています(部長1名、次長1名、マネージャー2名が含まれます。)
※キャリア入社者の前職としては総合広告代理店やデジタル広告企業での企画提案営業経験者が多いですが、他の業界の方でも今までの経験を活かしていただける環境です。
■働き方:
・残業は月20時間程
・リモート勤務:週2日程度可能(入社後半年は原則毎日出社)
・有給取得率も高く、会社として7割の取得を強く推奨。お休みを取りやすい環境が整っています。
■当社の魅力:
◎ブランディングにおけるコンサルテーションからクリエイティブなソリューションまで一貫して提供できるパートナーとして、お客様の「選ばれる」力を強化することを目指しています。
◎多くの大手企業との取引実績があり、幅広い領域での対応力が強みです。
◎社員同士の尊敬と信頼関係が高い成果を生み出し、常に「遊びごころ」を忘れない組織を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成