具体的な業務内容
【リモート可】営業事務◆『まんが王国』運営企業◆売上集計/見積・契約書作成など◆外苑前
〜電子書籍プラットフォームサービス『まんが王国』|電子コミック業界で圧倒的なシェアを誇る|在宅勤務可|フレックス〜
■業務内容:
『まんが王国』やオリジナル作品、小説投稿サービス『ノベルバ』などを展開している同社にて、営業事務として許諾営業のサポート業務をお願いします。
<詳細>
●メイン業務
データ集計・管理:『まんが王国』や外部書店などでの売上報告データ及びライセンサーへの支払データ集計・管理
●その他
(1)営業サポート業務 :見積書・契約書作成、出版社からの単価修正・配信停止依頼等各種申請書類作成、承認取得(書類回付)、納品作品の社内システム登録等
(2)既存顧客サポート :既存顧客(出版社)に対してのキャンペーンの提案
上記業務に従事していただき、適正に応じてゆくゆくはマネジメントや他メンバーの教育、とりまとめをお任せいたします。事務的な業務が大半を占めますが、出版社と直接やり取りを行うこともございます。
■配属組織:
営業部:部長1名、マネージャー1名、メンバーは30名程度(うち営業事務は現在6名)
■働きやすい環境
残業は全社平均15〜20時間、(業務習熟度によりますが)週4日ほどリモートワークを実施中、フレックス制度導入とワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
■『まんが王国』について…
お得感No.1のコミック配信サービス。2006年のサービス開始以来、常時3,000タイトル以上が無料で読める”じっくり試し読み”など独独の取り組みがユーザーの皆様ににえられ、コミック単本換算で累計18億冊ダウンロードを超えるまでに拡大を続けています。
<独自性>
データを用いた”ここだから読める”作品創り。人気作品の先行配信タイトルやオリジナル作品多数。
<高い還元率>
ポイント購入と消費の両方であわせて毎日最大50%還元されるポイントプログラム。
<使いやすさ>
自社エンジニアによる豊富でスピーディな新機能開発とUI/UXによるユーザビリティ。
■組織風土:
現場の裁量が大きく承認も早いため、業務のPDCAを高速で回せるのが当社の特徴です。業務改善について自身の提案やアイデアを実践で試しやすく、改善もしやすい環境です。
変更の範囲:1. 会社の定める業務 2. 他社へ出向を命じられた場合出向先の指示する業務(過去10年出向実績無)
チーム/組織構成