具体的な業務内容
【品川駅】自社ブランドの販売促進の企画・実行※BEAUTYブランド・ReFaブランド
〜化粧品業界・美容家電業界でのマーケティング実務経験者必見!/「SIXPAD」「ReFa」等ヒット商品展開/東証グロース市場上場/想定残業35H/月/ファブレス経営〜
■業務概要:
「ReFa」「SIXPAD」「Style」「NEWPEACE」等のブランドを開発している当社にて、自社主要カテゴリー各営業部門の販促企画立案・実行をお任せします。
■業務内容:
市場性やブランドポジションを理解し、各営業部門の販促企画立案・実行をリーダーとして主導する役割です。プロジェクトによってはMD戦略の上流から関わることもあります。
〜具体的な業務内容〜
(1) ReFaのEC市場、店舗、量販店の販促企画業務
(2) 店舗VMD,什器の制作
(3) 各営業部門との施策調整担当
(4) メンバーマネジメント
(5) 業務スケジュールおよび進行管理
■ポジションの魅力:
・ReFaならではのマルチチャネルを生かした売り場横断での販促企画にチャレンジできる
・販促企画の上流から携わることができ、高い戦略思考を身に着けることができる
・ReFaブランドの製品がどのように顧客に届いているか体感できる
■組織のミッション:
様々な特性のある各チャネルにおいて、最適なマーケティングプランの立案、販売促進を実施することで、顧客の獲得および育成を推進し、ReFaブランドにおける売上と顧客の最大化を図ります。
■組織構成:
マーケティング部:約30名
マーケティング2課:10名、うち販促チーム5名
■採用背景:
ファブレスの形態をとっている当社では新商品をスピーディーに開発できることが特徴です。その中で今年は全事業部で計130アイテムの新商品リリースを検討しております。リリースに当たり販促は欠かせないポジションですので増員としての採用です。
■当社の魅力:
東京証券取引所グロース市場。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。
マルチ販売チャネルを活かしてコロナ禍においてもECチャネルを中心に業績は好調推移。加盟店、会員の積み上げと新商品・新ブランドを生み出し続ける開発システムの成長サイクルによる継続的な成長を目指し、積極的な増員採用を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例