具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング 自社EC担当(戦略立案〜ディレクションなど)
【東証グロース市場上場/SIXPAD累計出荷台数300万台/ReFa累計出荷数1000万本/過去10年で売上20倍以上成長、経常利益率10%と高収益(2021年9月期)の成長企業】
自社ECの拡大、新規顧客の獲得をお任せします。
■業務内容:
◎各部署と連携し、自社ECにおけるマーケティング、および自社ECサービスの戦略立案から実践、ディレクション、効果検証
(例)プロモーションプランの設計・実施、自社サービスの改善アクション、マーケティングチャネルの開拓、ツール・ペイメント導入 等
◎Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを用いた分析、PDCAの推進
◎販促施策の立案、ディレクション、効果検証
◎ご経験にあわせて、例えばWeb広告運用やSNSマーケティングなど上記の業務外にも関われる場合がございます
※ご入社後の経験と成果が伴えば、責任者としてのポジションに就くことが可能で、新しいビジネス発案にも携わる事ができます
■MTG公式通販サイト:
https://www.mtgec.jp/shop/default.aspx
■仕事のやりがい:
・月販億単位の自社ECの拡大に積極的にかかわれます。
・社内のマーケター/エンジニア/デザイナーと上流から仕事を進めていくことができます。
・数字分析で終わらずその次につなげられる環境があるため、ビジネスを大きくしていく経験を得られます。
・成果が数字や形に表れる業務のため、目に見えた実感を得られます。
・Google Analyticsのみならず、データ整備をしており、あらゆるマーテク・分析ツールを導入しているため効果検証がしやすい環境です。
■歓迎条件:
・メーカーやSaaS、Webサービス、アプリなどでのマーケティング、コミュニケーション戦略業務経験
・ECやSaaS、Webサービス、アプリなどでの、PdM/PL/ディレクターとしての業務経験
・SQL、Tableauなどを活用した分析経験
・定量/定性の双方の視点から、顧客起点で打ち手設計した経験
チーム/組織構成