具体的な業務内容
【東京/名古屋】デジタルマーケティング 自社EC担当(「SIXPAD」などWELLNESS領域)
【東証グロース市場上場/SIXPAD累計出荷台数300万台/ReFa累計出荷数1000万本/過去10年で売上20倍以上成長、経常利益率10%と高収益(2021年9月期)の成長企業】
自社ECにおける、SIXPAD・Style等WELLNESS領域ブランドの運営、売上拡大をお任せします。
■業務内容:
◎各部署と連携し、自社ECの対象ブランドにおける販売戦略や企画立案から実践、ディレクション、効果検証
◎上記に関わるWEB広告運用、広告代理店との折衝
◎Google Analytics、Tableau、AdEbisなどの分析ツールを用いた分析、PDCAの推進
◎ご経験にあわせて、上記の業務外にも関われる場合がございます
※ご入社後の経験と成果が伴えば、責任者としてのポジションに就くことが可能で、新しいビジネス発案にも携わる事ができます
■MTG公式通販サイト:
https://www.mtgec.jp/shop/default.aspx
■仕事のやりがい:
・月販億単位の自社ECブランドの運営に携われます。
・事業成長への投資として、月数千万〜億単位の広告予算を自由度高く使用しながらPDCAをまわせます。
・少数精鋭部隊のため、分析、企画、実行まで一気通貫で、幅広くECビジネスの全体に関わることができます。
・成長企業の成長部門のため、最新のテクノロジーの導入など、新たなチャレンジがしやすい環境です。
・かつ、数字分析で終わらずその次につなげられる環境があるため、ビジネスを大きくしていく経験を得られます。
・社内のマーケター/エンジニア/デザイナーと協力しながら上流から仕事を進めていくことができます。
■使用ツール:
Teams,backlog,Tableau,MySQLなど
■歓迎条件:
・メーカーやSaaS、Webサービス、アプリなどでのマーケティング、コミュニケーション戦略業務経験
・ECやSaaS、Webサービス、アプリなどでの、PdM/PL/ディレクターとしての業務経験
・SQL、Tableauなどを活用した分析経験
・定量/定性の双方の視点から、顧客起点で打ち手設計した経験
チーム/組織構成