具体的な業務内容
【名古屋】Webマーケティング戦略・データ分析/自社EC担当〜国内トップクラスの自社ECサイト〜
【クリエイティブ・ブランディングに強いメーカー”MTG”/国内でもトップクラスの売上を誇る自社ECサイト】
■業務内容:圧倒的なブランディング力で成長を続ける同社。国内でもトップクラスの売上を誇る自社ECサイトを展開しています。今回、自社ECサイトにおけるReFa等の美容品・SIXPAD販売を担う部署にて下記業務をスキルに応じてお任せします。
■MTGのWebマーケティングの特徴:
【●ブランドに強い会社のWeb戦略=新規案件へのチャレンジ◎●】:
同社商材は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積した商材。強みはそれだけではなく、ブランドとして発信するブランディング力。世界的なスポーツ選手、歌手と共同開発を進め、世界的なブランドイメージを持った製品をハイペースで構築・展開。つまり世界的なブランドイメージをWeb上で表現する機会が多数あります。
【●世に与えるインパクトをダイレクトに実感●】:
EC事業の規模は年間100億円。同部署ではECクリエイティブ制作以上に世に出る前、出た後の分析まで徹底します。0.1%のCVR改善で大きな成果を生み出せる規模でEC運営をお任せします。
■詳細:
自社EC(https://www.mtgec.jp/shop/default.aspx)の拡大、新規顧客の獲得をミッションとしています。
・各部署と連携し、自社ECにおけるマーケティング、および自社ECサービスの戦略立案から実践、ディレクション、効果検証(例:プロモーションプランの設計・実施、自社サービスの改善アクション、マーケティングチャネルの開拓、ツール・ペイメント導入 等)
・Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを用いた分析、PDCAの推進
・販促施策の立案、ディレクション、効果検証
■取り扱い商材/サイト構成:
美容家電(ローラー/ヘアアイロン)/ビューティーケア/トレーニング機器/衛生用品などカテゴリ別、SIXPAD/Refaなどブランド別に閲覧方法を分け、ユーザービリティを追求する構成と同社のブランドイメージを保持した美しいデザインを追求したデザイン性を両立したサイトを構築しています。
チーム/組織構成