具体的な業務内容
【大阪】WEBマーケティング◆SNSキャンペーンの企画・運営など/「ReFa」等を展開
〜あなたのご経験を圧倒的なブランド力を持つ当社で活かしませんか?/「SIXPAD」「ReFa」等を展開する東証グロース上場企業〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
MTG ONLINESHOPの顧客数、顧客接点を増やすため、アフィリエイト広告運用やSNSキャンペーンの企画・運営を行っていただきます。
時期に合わせた強化商品の露出を増やすため、SNS投稿やメディア開拓、新規記事作成に向けた取り組みをお任せいたします。
■具体的には:
・メディア、インフルエンサーの開拓(リクルーティング交渉)
・記事チェック、広告審査対応
・予算管理、承認作業、請求対応、レポート
【半年〜1年後の業務イメージ】
・営業やブランド部門と連携し、強化商品のすり合わせ
・商品別戦略設計、企画立案
・SNSキャンペーンの企画、運用、効果検証
■ポジションの魅力:
・新商品が多数でるため、商品ごとの戦略を考え常に新しいことへチャレンジできる環境です。
・裁量権が大きく、自分の意見や考えを提案しやすい。規模にもよるが上長の承認が得られれば遂行が可能です。
・作業系と企画系の業務のバランスを取りやすく、自分のペースで仕事を進めることができます。
■キャリアパス:
CX課の中のWEBメディアGを今後WEBメディア課へ昇格させていきたいと考えております。それに伴い新たなグループリーダーが必要となるため、グループリーダーとしてマネジメントを目指していただくことが可能です。
■組織のミッション:
当グループのミッションは、SNSやSEOメディア、ライブコマースなどお客様との様々なタッチポイントを増やし、認知を拡大していくことです。
WEB広告やTVCMだけでは、現在の多様化した消費者行動に対応しきれないため、新たな顧客接点づくりが重要となります。
その活動を通じて、常にMTGブランドに囲まれている世界観を創っていきたいと考えております。
■組織構成:
ダイレクトマーケティング事業本部 コミュニケーションデザイン部 CX課
└9名
※現行メンバーのバックグラウンドは、メーカー(化粧品、健康食品など)でのマーケティング経験者や新卒メンバー等がおります
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例