具体的な業務内容
【名古屋】商品企画(リーダー候補)◆サポートウェア等/「ReFa」等ヒット製品多数/年休120日
【「SIXPAD」「ReFa」などヒット商品あり/東証グロース市場上場/新商品も多数リリースしており売り上げ拡大中/育休産休活用者多数/社歴・年齢関係ない評価制度有】
■業務内容:
Styleブランドの商品企画およびプロダクトロードマップの立案をお任せします。
決まった商品企画をお任せするわけではなく、事業として提供したい価値、組織ミッションに即した商品をゼロベースから企画立案していただきます。
※Styleブランドの製品例:健康Chair、Seat、サポートウェア等
【職種の変更範囲:会社の定める職種】
■具体的には:
・競合他社調査、競合品の分析
・商品企画、事業企画のためのマーケティング分析(3C分析、PEST、STP、SWOT等)
・Styleブランドの新商品企画立案(新商品の狙い、新商品コンセプト、製品企画書、製品要求仕様書、投資内容と投資額、販売予測による収支シュミレーション)
・Styleブランドロードマップの立案
・新卒2年目の商品企画担当者の指導及びマネージメント
■組織構成:
WELLNESSブランド部:14名
Style課:7名
■当ポジションの魅力:
・会社として第3の柱の売上であるStyleブランドを一緒に成長させることができます。
・エビデンスや知財特許戦略をベースにした「本物」志向の商品企画にチャレンジできます。
・Styleブランドは腰痛や肩こり、猫背といった痛みや見た目、印象に関わるニーズが明確なモノをコンセプトに商品開発を行っているため、無限大に商品企画・開発が可能です。商品カテゴリーにより商品企画の狙いが異なってくるため、さまざまな経験を積むことができます。
■当社の魅力:
◇グロース市場上場
東京証券取引所グロース市場。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを実施。
チーム/組織構成