具体的な業務内容
【港区/品川駅】ReFa製品の有用性評価(リーダー候補)◆ReFa・SIXPAD展開◎グロース上場
〜東証グロース市場上場/ReFa累計出荷数1000万本/SIXPAD累計出荷台数300万台/過去10年で売上20倍以上成長、経常利益率10%と高収益(2021年9月期)の成長企業〜
■業務内容:
(1)美容機器の販売促進に付随する有用性評価(スキンケア・ヘアケア)業務です。具体的には、企画担当者との訴求効果練り合わせ、理論構築、参考文献調査、評価項目のピックアップと試験方法の検討、社内簡易試験の実施、被験者選定、第三者機関との試験の実施、結果の解析、デモンストレーション考案、プレゼン資料の作成などになります。
(2)新コンセプトになるようなメカニズムに関する研究の提案・推進(基礎的な研究ではなく、製品の新しい訴求につながる現象を発見したり、技術の可視化によってPRコンテンツとして仕上げるイメージです)。
(3)新しい価値創造につながる新規技術の企画提案・推進(基礎的な研究ではなく、顧客の悩みを解決するために肌や毛髪をどうしたらよいのかを文献調査によって探るイメージです。アカデミアとの共同研究も含みます)。
■キャリアパス:
入社後しばらくは、上記(1)の業務をOJTで取り組んでいただきます。その後は、組織マネジメントを目指していただくことも可能ですし、上記の(2)に注力してプロモーション・販促部門・開発部門との連携を推進する役割、または、中国などのグローバル領域でエビデンスを活用した商品PRを推進していくこともできます。関連部署との業務推進経験が蓄積された後は(3)にチャレンジして、アカデミアとの共同によるアカデミック・マーケティングや先行技術開発など、商品でなくブランド価値の向上を企画提案し、より全社的な取り組みを担うキャリアパスもあります。
■ポジションの魅力:
◎ReFaの全カテゴリー商品にたずさわるため、シャワー、ドライヤー、美容機器、ヘアケア剤、等々、新しい経験が豊富にあります。
◎自身でテーマを考案し、商品販売や技術開発にまでつなげるボトムアップ型提案の事例が多い部署です。
◎ブランディング、プロモーション、開発、グローバルと様々なキャリアパスがあります。
■組織構成:
7名:社員5名、スタッフ1名、派遣1名
変更の範囲:会社の定める職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等