具体的な業務内容
Webディレクター(自社/モールEC)◆インハウス/年間売上200億円超/ReFa・SIXPAD
〜代理店・制作会社出身者歓迎/EC事業・組織強化中/要件定義〜EC運営までインハウス/残業平均35h・就業継続率9割越え/キャリアアップ歓迎〜
■概要:
自社商品のECサイトの制作ディレクションをおこなっていただきます。「ReFa」等のBeautyブランド、「SIXPAD」等のWellnessブランド毎にチームが分かれているため、特定の商材のノウハウをしっかり身に着けながらディレクションに臨むことが可能です。
■具体的には:
・ECサイトの企画、設計、構築、運用
・下記ワークフローの実行
1)与件整理(プロジェクトにおける前提条件や課題の整理:RFP策定など)
2)要件定義(目指すゴールや目的を達成させるために必要な要件を定義する:サイトマップ策定など)
3)設計(サイトの骨組みや情報設計をおこなう:ワイヤーフレーム策定など)
4)進行管理(スケジュールに基づいた進捗管理、社内デザイナーや外部パートナー様との折衝、社内打ち合わせなど
5)リリース対応
※自社ECサイト、ECモールの担当想定
■特徴/ポイント:
・ ReFaやSIXPADを代表するような圧倒的な世界観を持つブランド
ブランド部門と連携しながら、WEBを通じてひとつひとつのブランドが持つ価値をどのようにお客様に伝え、どのように支持を得られるかはディレクターの創意工夫次第であり、仕事の醍醐味でもあります。
・年間売上高200億円を超える事業スケール
クリエイティブのA/Bテストやヒートマップ分析、コンテンツのパーソナライズドなど緻密で高度な手法にもチャレンジできるほか技術習得も可能です。0.1%のCVR改善で大きな成果インパクトが生み出せる仕事はやりがいや楽しさも格別です。
・インハウスWEBディレクターだからこそ可能な自社事業の深堀り
新規立ち上げはもちろん、その後のサイト運営までBIツールやGoogle Analytics、ヒートマップなどの分析ツールを駆使しながら成果をとことん追求し深堀りすることができます。
・女性活躍中!制作会社出身のメンバーも多い組織
キャリアップのステージもご本人の成長次第でスピーディにステージを駆け上がっていけるほか、会社の平均年齢も30代と新しい意見も受け入れやすい職場です。メンバー構成の半数以上は女性です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等