具体的な業務内容
【新大阪】CRMマーケティング(グループリーダ候補)◆ReFa等を展開するグロース上場企業
【「SIXPAD」「ReFa」等を展開する東証グロース上場企業/SIXPAD累計出荷台数300万台/ReFa累計出荷数1000万本】
■業務概要:
・当社の何れかのブランド(ReFaやSIXPAD等)のCRM担当として、まずは実務を経験をお任せします。
■業務詳細:
・顧客分析(アンケート、データ分析)
・CRM設計(メルマガ、LINE、同梱物等の企画、実施、分析)
・F2転換率、リピート率をあげるための企画立案、実行、効果検証
■半年〜1年後の業務イメージ:
・CRMのグループリーダーとして各メンバーのマネジメントと戦略、戦術策定をお任せします。
■キャリアパス:
・現在のグループを課に昇格させ、ブランド別や役割別組織に変えていくことも可能。
・売上、利益アップに伴い、組織を拡大させていくことで、キャリアアップのチャンスがあります。
■ポジションの魅力:
・新商品を毎年多数リリースする為、常に新しいことへチャレンジできる環境です。
・裁量権が大きく、自分の意見や考えを提案しやすい。規模にもよるが上長の承認が得られれば遂行が可能です。
・メンバー全員が仕事もプライベートも充実させており、ワークライフバランスが取り易い環境です。
■組織構成:
・CX課(現在9名)に配属予定です。
現メンバーのバックグラウンド:メーカー出身(化粧品、健康食品など)、金融業界出身、新卒出身 など
■組織のミッション:
・お客様との最適なコミュニケーションや新たな顧客体験価値の提供を行い、MTGのファンを増やしLTV最大化を目指しています。
現状では新規顧客の割合が高く、F2転換率やリピート率が課題となっています。ファンを増やし、ファン度を上げていくことで自然とリピートしてもらえる仕組みづくりの一旦を担っていただけるCRMリーダーを必要としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例