具体的な業務内容
【名古屋】販促企画◆キャリアアップ◎「ReFa」「SIXPAD」等ヒット商品多数/グロース上場企業
■業務内容:
一市場の販促企画立案をし、営業と合意形成し制作実行に向けたパートナーへのディレクションまでを一貫してお任せいたします。
そのために、ご自身で情報を取りにいき、社内外のステークホルダーと積極的にコミュニケーションをとっていただくことを期待しております。
【具体的には】
・販促企画立案(1.2ヶ月スパンの単発施策の企画だけでなく、1〜3年スパンの戦略企画立案を任せられることが望ましい)
・各種プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・連携営業部署との合意形成(営業部署の事情を鑑み、合意点を見出してそこに向けた交渉を実施いただく)
【プロジェクト事例】
・家電量販市場の年間戦略とアクションプランの策定。
・母の日などのシーズナル販促の企画立案。多数の市場で共通の販売施策を策定。
■組織のミッション:
「ReFa」のブランディングを担保しながら、売上向上のために担当市場と連携し売上向上に寄与する企画立案をし制作を行めております。
また、実施後の効果検証を行い、ブランドの成長スピードに見合った売り場作りを行なっております。
現在はBS/リテールのオフライン市場を業務範囲としていますが、2、3年後にはオンラインのDM市場や海外市場も業務範囲としReFaブランドに関わるチャネルの大部分を業務領域としております。
■組織構成:
BEAUTYマーケティング本部:82名
■キャリアパス:
入社後いち早くReFaブランドや市場を理解いただき、中規模の案件をお任せしていきたいと考えております。
1年以内には1市場を担当責任者として回せる中核人材になっていただき、
3年〜5年後には10名程度のメンバーをマネジメントしながら国内市場の全てをご担当いただきたいと考えております。
※入社当初はオフライン市場における販促企画をお任せいたしますが、将来的にはご志向に応じてEC等さらにチャネルを広げてご活躍いただくことも可能です。
■ポジションの魅力:
・プロモーション / クリエイティブ部門と同組織に属しており、販促に留まらない経験ができるため将来のキャリアステップを幅広く持てます。
・事業の成長速度が早く(ブランド売上が毎年120〜150%成長)、スピード感のあるキャリアアップが望める環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例