具体的な業務内容
【名古屋】EC事業のバックオフィス(在庫管理等)◇ReFa・SIXPAD等ヒット商品多数の上場企業
〜正社員/Excelスキルを活かせる/名古屋発信のグロース上場企業/ECサイトなどBtoC向けブランディング戦略に力を入れる企業/「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品を連発〜
■業務内容
当社の主力事業であるダイレクトマーケティング事業の営業管理部門として、ECサイトのバックオフィス業務を担っていただきます。
日常的な業務だけでなく、売上向上のための企画や取り組みも行います。お客様の視点を大切にし、カスタマーサポート部門と連携しながら、関連部署との調整を通じて事業の基盤づくりをしています。
【具体的には】
<在庫管理>
・販売チャネル毎の所要数の算出、各システムへの在庫設定
・各種在庫管理帳票の更新
・他部門との在庫調整
・各種改善策の立案・実行
<受注・出荷>
・注文データチェックおよびロジスティクス部への出荷指示連携等のコミュニケーション
・資材発注・管理
・出荷計画策定
・配送品質改善策等の立案・実行
※業務領域が広いため、まずは全体感の理解を進めていただき、徐々に出来ることを増やしながら、半年〜1年後に主担当としてご活躍いただきたいと考えております。
■描けるキャリア
・後輩の指導育成、組織のリーダーとしてマネジメント
・バックオフィス業務の経験を生かしてフロント(営業)やCS(顧客対応)など新たな領域へのチャレンジ
・社内の新規プロジェクトへの参画
■MTGで働くメリット
【チームワーク×チャレンジを大切にする社風】
MTGは社員一人ひとりが光り輝くことを大切にしている会社です。その実例は、信頼関係を深めるグループ活性会(懇親会)、部門の目標達成を賞賛する会議や朝礼、個々の誕生日を祝う文化など、様々な場面で目にすることができます。成長機会を得てほしいと考え、 若手に役割と責任を与えることも珍しくありません。
※事業成長が堅調であり、組織も拡大している最中のため、ご本人のポテンシャルと意向次第で早期にキャリアアップを叶えることが可能です。
■当社の魅力
当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。23年9月期には94アイテムを新規導入、新商品の売上比率44%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(601億円)を達成しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成