具体的な業務内容
【名古屋】受注管理担当/職種未経験の方歓迎◇ReFa・SIXPAD等ヒット商品多数の上場企業
〜女性活躍◎/SIXPAD・ReFa等ヒット製品多数/名古屋発信のグロース上場企業/増収増益の成長企業〜
■業務内容:
当社の受注管理業務をお任せします。
展開市場である、百貨店・SC店・免税店・アウトレット店の受注入力/取込と、売上入力/取込をメインに行います。
加えて、他部門の上記展開市場の受注も一部行っていますので、他部門との調整も必要となります。
■業務詳細:
◇受注入力の準備(各種マスタ・単価の登録)
◇新規案件の進捗管理
◇受注入力(手入力・データ取込)
◇売上計上(手入力・データ取込)
◇受注業務に関わる監査対応
◇新システムのマニュアル作成・仕組みづくり
■組織構成:
受注管理グループはリーダー1名、メンバー2名、20代後半〜30代後半の女性3名で構成されております。
まずはメンバーとしてご活躍いただきますが、ゆくゆくはマネジメントを目指していくことも可能です。
■キャリアパス:
受注業務を一通り習得した後は、自身で受注業務全般を回せるようになっていただきます。
その後は、通常業務を行いつつ、仕組みづくりにも注力します。適宜、マニュアル作成〜現在のフローの改善などを一緒に行っていただくことを期待しています。
最終的には、新たな商流への対応が一人で完結でき、仕組み構築出来る人材となれるよう、成長をサポートしていきます!
■BEAUTY STORE事業本部について:
ReFa等の店舗運営の支援を行っている部署です。2024年9月期ReFaにおいては、全体で前年比+22%と右肩上がりの増収をしており、
業務量は少なくありませんが、世の中の技術革新に合わせて、時流適応型でより生産性高いバックオフィスとして進化し続けていく姿勢も持ち合わせています。
近年は、DXソリューション推進にも力を入れています。
■業務のやりがい:
・少数精鋭で取り組んでいるため、責任もありますが自己成長ができる環境です。ルーティン業務が多いですが、常に考え改善/生産性UPが求められ、その結果が自身に返ってきます。
・来期から新システムへ移行する為、”自身で作り上げる”という経験をすることができます。自分で考え問題を解決させる力、行動力が必要になりますので、臨機応変に対応する力が磨かれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成