具体的な業務内容
【名古屋】アパレル領域の商品企画(競合品分析、企画立案等)◆「SIXPAD」「ReFa」等ヒット製品
〜「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品多数/東証グロース市場上場/世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生の実現を〜
〜市場リサーチをし、世に無いコンセプトを立案〜
■業務内容:
社内スタートアップ事業が本格的に始動するため、新規立ち上げブランドの商品企画や表現開発をお任せします。組織の中心としてブランド拡大に携わることができるフェーズのため、裁量が非常に大きい環境です。
GL候補のポジションです。
■業務詳細:
・競合他社調査、競合品の分析
・商品企画、事業企画のためのマーケティング分析
・新商品企画立案(新商品の狙い、新商品コンセプト、製品企画書、製品要求仕様書、投資内容と投資額、販売予測による収支シュミレーション)
・プロダクトロードマップの立案 等
■期待すること:
様々なプロジェクトの全体的なマネージメント/モノづくり業界でおきる課題や問題を考慮した上で、商品企画を推進いただくことを期待しています。
■本ポジションの魅力:
◎プロダクト開発部門/マーケティング部門と連動した商品企画経験を積むことが可能です。
◎新規製品の市場投入等ダイナミックな経験ができます。
■当社について:
・EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』や「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様に提案するビューティーブランド「ReFa」等、HEALTH・BEAUTY・HYGIENE分野でお客様に感動を与え続ける画期的なブランドを次々と生み出し続け、国内外のEC市場、サロン市場、リテールストア市場と幅広いチャネルでそれぞれの商品・サービスをお届けしています。
・ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。東京証券取引所グロース市場に上場しています。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成