具体的な業務内容
【課長候補|美容健康】マーケティング責任者<販売戦略>新規アパレルブランド戦略/多数ブランド展開
■概要
社内スタートアップ事業が本格的に始動。販売戦略・マーケティング責任者として新規事業であるアパレルブランドのブランド認知向上および販売促進、戦略立案〜実行までの立ち上げをお任せします。
※https://ssl4.eir-parts.net/doc/7806/ir_material_for_fiscal_ym/177759/00.pdf
■VITALTECH事業部本部
2016年から研究を開始し約8年をかけて特殊繊維を使った機能性リカバリーウェア「ReD」を開発しました。
現在のリカバリーウェア市場は400〜500億と市場成長率は400%と拡大しておりこれからも更に伸びていく市場となります。
■ReDについて
「24時間リカバリーウェア」として、わずか1㎜厚以下の薄型血行促進インナーを開発しました。8つの天然鉱石の独自配合によって遠赤外線効果を生む、革新的な特殊繊維を使用したインナーです。
■具体的な業務内容
◎業績管理/市場調査
◎分析/マーケティング戦略の立案と実行
◎効果測定/デジタルマーケティング/広告プロモーション/PR/CRMモニタリング等
※企画立案のみで終わるのではなく、自身が企画の主体者となって営業部門とコミュニケーションを取りつつ実行フェーズまで推進する為「事業を動かす」醍醐味を感じることが可能な環境です。
■ポジションの魅力
◇プロダクト企画開発部門/営業部門と連動した販売戦略・マーケティング立案〜実行経験を積むことが可能な環境です
◇新規製品の市場投入等ダイナミックな経験ができます。
■当社について
HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。
<代表ブランド:「ReFa」「SIXPAD」>
「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様に提案するビューティーブランド「ReFa」、EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』等、HEALTH・BEAUTY・HYGIENE分野でお客様に感動を与え続ける画期的なブランドを次々と生み出し続け、国内外のEC市場、サロン市場、リテールストア市場と幅広いチャネルでそれぞれの商品・サービスをお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例