具体的な業務内容
【東京】WEBマーケティング|メンバー・リーダー候補◆ギフト販促企画/サービス開発(EC)
■業務内容
ECサイトにおけるギフト販売戦略・戦術の構築と実践をお任せします。
※母の日やクリスマスに代表されるシーズナルギフトに関する企画と、通年・定常的の企画の両軸を担当します。
■業務詳細
各種リサーチ、顧客分析、マーケティングフレームワークをもとに販売戦略と事業計画を策定します。(プロダクト、販売チャネル、価格設定、プロモーション計画等)
・Customer Journey Mapや、フルファネルでのコミュニケーションプランの策定
・新規ギフトサービスの検討・提案〜実現に向けた各種ディレクション
ギフト用商品開発、新規ラッピングサービス、刻印サービス 等
・ギフト売上UPのための、日々のPDCA活動
広告、SNS、CRMなど各チームと連携した集客施策、クリエイティブチームと連携したコンテンツ改善、アクセス解析やBIツールを使った効果検証等
■組織のミッション
・ReFa、SIXPAD等 その他自社ブランドのファンを増やすこと
・ギフト戦略グループミッション:ECサイト経由のギフト関連売上向上
※ReFaブランドを中心に、すでにECだけで年間100億円以上のギフト売上があり一定の市場ニーズを捉えていますが、さらにサービスレベルを向上させ、ギフト向けの国内No.1ブランドを目指しています。
■ポジションの魅力
・成長企業ならではのスピード感があり、新規事業や案件が日々生まれる活気のある環境です。
・裁量権、予算規模大◎自分の意見や考えを提案しやすく、かつ完全なスタートアップと比べると、投資できる予算額が潤沢で、チャレンジできる環境です。
・ギフトチームは上流から下流まで一気通貫での担当となるため、特定の領域だけではなくトータルのマーケティングスキル、事業スキルを養えます。
■キャリアパス
社内の別部門へ異動してスキルの幅を広げていくことも可能です。
またマーケティングのスペシャリストも目指すことができCRM、CXM、メルマガ、MA、マーケティングオートメーション、マーケティング、LTV、分析、アンケート、リサーチ、WEBマーケティング、デジタルマーケティング、ディレクション、プランニング、サービス開発、新規事業 と様々な経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例