具体的な業務内容
【東京】WEBマーケティング<EC担当/新規事業(アパレル)>「健康」×「美容」のアパレル事業に参賀
【名古屋発信のグロース上場企業/ECサイトなどBtoC向けブランディング戦略に力を入れる企業】
■業務内容
新規事業(アパレル)領域における販売戦略や施策の立案、実行、アクセス解析や広告運用などECモール運営業務全般をお任せします。
※ECモール:楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、LINE GIFT、Qoo10等
■VITALTECH事業部本部とは
2016年から研究を開始し約8年をかけて特殊繊維を使った機能性リカバリーウェア「ReD」を開発しました。
現在のリカバリーウェア市場は400〜500億と市場成長率は400%と拡大しておりこれからも更に伸びていく市場となります。
■ReDについて
「24時間リカバリーウェア」として、わずか1㎜厚以下の薄型血行促進インナーを開発しました。8つの天然鉱石の独自配合によって遠赤外線効果を生む、革新的な特殊繊維を使用したインナーです。(特許出願中)
■業務詳細
・売上、アクセス、CVRなど各種KPIの分析、市場分析
・各ブランド、商品の販売戦略・戦術の検討と各種施策実行、広告の運用
・店舗ページ、商品ページの改善立案・実行および社内制作チームや外部制作パートナーへのディレクション
・各ECモールプラットフォーム担当者との折衝・交渉 等
■やりがい
メーカー(ブランド)としてECのBtoC事業しては、同一業界の中ではユニークかつカテゴリによってはリーダーポジションであり、各ECモールプラットフォームの中でも大きなシェアを持っています。各プラットフォームの協力体制を仰ぎながら、最先端のマーケティング施策の経験ができます。
■当社の魅力
<成長を後押しする社風>
MTGは従業員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。頑張りを賞賛する文化(部門の目標達成を全員で称える全社会議など)もあり、仕事にやりがいを持ちながら自己実現したい方にピッタリの社風です。
<商品開発力>
当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。24年9月期には133アイテムを新規導入、新商品の売上比率60%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(718億円)を達成しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例