具体的な業務内容
【品川】受注・出荷管理事務◆裁量大◎企画立案にも携われる◆「ReFa」「SIXPAD」ブランド展開
■業務内容:
当社の主力事業であるダイレクトマーケティング事業の営業管理部門として、ECサイトのバックオフィス業務を担っていただきます。
保守的な役割はもちろんのこと、売上を作るための取り組みや企画の立案も行っており、お客様目線でカスタマーファーストを実現できるようカスタマーサポート部門との連携や、施策実施における社内調整として関連部署との折衝も行い、事業の発展のための基盤づくりをしています。
■具体的には:
自社最大の売上規模を誇るDM事業の在庫管理〜受注・出荷において、以下の業務をお願いします。
<在庫管理>
・販売チャネル毎の所要数の算出、各システムへの在庫設定
・各種在庫管理帳票の更新
・他部門との在庫調整
・各種改善策の立案・実行
<受注・出荷>
・注文データチェックおよびロジスティクス部への出荷指示連携等のコミュニケーション
・資材発注・管理
・出荷計画策定
・配送品質改善策等の立案・実行
■今後のキャリア:
業務領域が広いため、まずは全体感の理解を進めていただき、徐々に出来ることを増やしながら、半年〜1年後に主担当としてご活躍いただきたいと思っております。
後輩の指導育成、組織のリーダーとしてマネジメントも目指せる環境です。
また、バックオフィス業務を一通り経験したのち、その経験を生かしてフロント(営業)やCS(顧客対応)などへ異動し、新たな役割にチャレンジいただくことも可能です。
社内にも新規プロジェクトが随時発生・進行するため、ご活躍と適正によって新規事業にチャレンジもいただけます。
■当社の魅力:
<成長を後押しする社風>
当社は従業員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。頑張りを賞賛する文化(部門の目標達成を全員で称える全社会議など)もあり、仕事にやりがいを持ちながら自己実現したい方にピッタリの社風です。
<商品開発力>
当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。24年9月期には133アイテムを新規導入、新商品の売上比率60%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(718億円)を達成しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成