• 株式会社MTG

    【品川】受注・出荷管理事務◆裁量大◎企画立案にも携われる◆「ReFa」「SIXPAD」ブランド展開【dodaエージェントサービス 求人】

    【品川】受注・出荷管理事務◆裁量大◎企画立案にも携われる◆「ReFa」「SIXPAD」ブランド展開【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/05/26
    • 掲載終了予定日:2025/08/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【品川】受注・出荷管理事務◆裁量大◎企画立案にも携われる◆「ReFa」「SIXPAD」ブランド展開

    ■業務内容:
    当社の主力事業であるダイレクトマーケティング事業の営業管理部門として、ECサイトのバックオフィス業務を担っていただきます。
    保守的な役割はもちろんのこと、売上を作るための取り組みや企画の立案も行っており、お客様目線でカスタマーファーストを実現できるようカスタマーサポート部門との連携や、施策実施における社内調整として関連部署との折衝も行い、事業の発展のための基盤づくりをしています。

    ■具体的には:
    自社最大の売上規模を誇るDM事業の在庫管理〜受注・出荷において、以下の業務をお願いします。

    <在庫管理>
    ・販売チャネル毎の所要数の算出、各システムへの在庫設定
    ・各種在庫管理帳票の更新
    ・他部門との在庫調整
    ・各種改善策の立案・実行

    <受注・出荷>
    ・注文データチェックおよびロジスティクス部への出荷指示連携等のコミュニケーション
    ・資材発注・管理
    ・出荷計画策定
    ・配送品質改善策等の立案・実行

    ■今後のキャリア:
    業務領域が広いため、まずは全体感の理解を進めていただき、徐々に出来ることを増やしながら、半年〜1年後に主担当としてご活躍いただきたいと思っております。
    後輩の指導育成、組織のリーダーとしてマネジメントも目指せる環境です。
    また、バックオフィス業務を一通り経験したのち、その経験を生かしてフロント(営業)やCS(顧客対応)などへ異動し、新たな役割にチャレンジいただくことも可能です。
    社内にも新規プロジェクトが随時発生・進行するため、ご活躍と適正によって新規事業にチャレンジもいただけます。

    ■当社の魅力:
    <成長を後押しする社風>
    当社は従業員一人ひとりが夢を持ち、明るく前向きにひかり輝く素晴らしい人生を歩めることを最も大切にしています。頑張りを賞賛する文化(部門の目標達成を全員で称える全社会議など)もあり、仕事にやりがいを持ちながら自己実現したい方にピッタリの社風です。

    <商品開発力>
    当社は大学の協力も得て医科学的な根拠を取得・蓄積していることが特徴です。24年9月期には133アイテムを新規導入、新商品の売上比率60%と開発と成長のサイクルをうまく回しており、連結売上過去最高(718億円)を達成しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・オフィスでの事務経験や、付随した業務経験がある方
      ・PCスキル(Excel:sum関数/if関数など基礎的な関数スキル、ピボットなど)
      ・個人レベルではない(全社や部内)業務改善経験

      ■歓迎条件:
      ・SAPの使用経験
      ・PCスキル(マクロ、VBA)
      ・課題解決力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社
      住所:東京都港区港南1-8-15 Wビル20階
      勤務地最寄駅:各線/品川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      JR線・京浜急行線 品川駅(港南口)から徒歩約5分

      <転勤>
      当面なし
      総合職採用の為、状況によって発生する可能性はございます。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:45 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      436万円〜520万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜320,000円

      <月給>
      260,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回(初回は入社1年後、2回目以降は1月と7月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      当社カレンダーによる※基本的に土日祝日休み、年1回土日出勤、年数回祝日出勤
      夏季・年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(法定通り)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円
      家族手当:会社規定による
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ※現場におけるOJT

      <その他補足>
      選択制確定拠出型年金制度、財形貯蓄制度、社員持株会制度、表彰制度、産前産後・育児休暇制度、結婚出産祝い金制度、弔事お見舞金制度、長期勤続祝い制度、カラットオプション制度、育児時短勤務制度、おかえり制度(再雇用制度)、社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助
      引越費用補助※引越費用補助は入社時に会社都合による転居が必要な場合に限る
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間は3-6ヵ月です。当社が必要と認めた場合は試用期間を短縮・免除し、又は6ヶ月を限度として延長することがあります。その間の給与や待遇に変更ありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社MTG
      設立 1996年1月
      事業内容
      ■事業内容
      事業ビジョンに「VITAL LIFE〜世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します〜」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。
      資本金 16,700百万円
      売上高 【売上高】71,865百万円 【経常利益】4,364百万円
      従業員数 1,451名
      本社所在地 〒4530041
      愛知県名古屋市中村区本陣通4-13 MTG 第2HIKARIビル
      URL http://www.mtg.gr.jp
    • 応募方法