具体的な業務内容
【名古屋】ブランド採算管理担当者 ◆「ReFa」等ヒット商品多数◆東証上場
【東証グロース上場企業/「SIXPAD」「ReFa」などヒット商品を連発/手厚い研修制度あり/社歴・年齢関係なく評価される制度有】
■募集背景:
当社ブランドは急速に成長を遂げ、さらなる発展を目指しています。この成長に伴い、データや情報の精度がますます重要となっており、管理体制の強化が今後の発展に不可欠です。この新しいフェーズにおいて、業務の効率化と精度向上を支える優秀な人材を募集します。
■業務概要:
マーケティングコストの予実管理や発注、支払い処理ならびにブランド組織の採算管理に関する業務全般に携わっていただきます。
■業務内容:
・販管費、固定費等のコスト管理(予定作成〜実績管理)
・稟議内容の確認、承認後の発注依頼、請求書の授受管理業務
・購買、経理部門と連携した支払い処理
・本部内の採算表管理(各グループの採算表確認と社内採算システムへの登録、運営管理)
・タスクの洗い出し、社内関係者を巻き込んだ採算管理
■ポジションの魅力:
・ReFaブランドのマーケティング活動における下支えとして貢献できます。
・数十億単位のコストを管理して、予実差異がなくダイナミックな採算表を経験できます。
・ブランドの成長に直接貢献できるやりがいのある業務です。
■BEAUTYマーケティング本部:
ブランドコンセプトに「バイタルビューティー」を掲げるReFa(リファ)。2009年にスタートし、、ヘアケア製品、シャワーヘッド、美容ローラー、脱毛器など9つのカテゴリで商品を提供しており、質の高い美しさを追求する消費者のニーズに応えています。その結果、単一ブランドで年間売上400億円を達成し、急成長を遂げています。
ReFaが提案する新しいライフスタイルが、美容感度の高い女性たちに支持されています。日常的に使用するだけで、美しく健康になれる独自の提案が高く評価されています。
BEAUTYマーケティング本部では、これらの製品のマーケティング全般を担当しています。中長期のロードマップ策定から商品企画、戦略立案までを手掛け、収益とブランド価値の向上を両立させる活動を展開しています。
変更の範囲:会社の定める職種
チーム/組織構成