具体的な業務内容
【品川】店舗販促/新旗艦店「ReFa GINZA」/集客戦略メインに、イベント・キャンペーン等も担当
〜Refa新旗艦店の集客戦略・PR/累計出荷数1000万本越えの人気ブランド‘‘ReFa‘‘〜
■業務概要
2025年11月にオープンする『ReFa GINZA』の創業メンバーとして店舗販促・PRのディレクションをお任せいたします。
ReFa GINZAは、VITALBEAUTY(生命美)をコンセプトに、銀座店限定の新商品やサービスも展開する予定です。
■具体的な仕事内容
(1)店舗の集客戦略の立案およびPDCAサイクルの実行
(2)ブランド・商品のPR戦略の企画立案およびメディアリレーション構築
(3)SNS(Instagram/X/TikTok等)を活用した企画・運用
(4)ブランドや新商品リリースにあわせたイベント・キャンペーンの企画・運営
(5)社内関係部門(マーケティング・営業等)との連携
(6)予算管理・外部パートナー(制作・PR会社等)との折衝
(7)効果測定およびKPIレポーティング
■ポジションの魅力
・ReFa GINZA立ち上げのフェーズから携わることで、自身の思考、意見を反映しながらPR活動にチャレンジできます。
・会社の中でも注目度が高く、インパクトの強い事業に調整できます。
・ReFa GINZAという館を対象としたPR販促業務になるため、世間の反応や成果が見えやすく手触り感のあるマーケティングができます。
■今後のキャリアパス
マーケティング戦略企画運営担当者として、これまでの経験知見、そしてReFa GINZA旗艦店の立ち上げ準備を通じて獲得した理解・知識・社内外ネットワークを活かしていただき、店舗PR、マーケティング運営の総責任者を目指していただくことも可能です。
■『ReFa GINZA』のミッション
ご来店いただいたお客様にRefaの世界観や商品の魅力を体感いただき、
さらにブランドを大好きになっていただくことで、商品を持っているだけで心が高揚するようなブランドになることを目指しております。
また世界の名だたる高級ブランドが軒を連ねる銀座に店舗を構え、
日本を代表するジャパンビューティーブランドとして世界に認知を広げていく第一歩にしていきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例