具体的な業務内容
【品川】自社ブランド/アパレル商品企画・マーケティング戦略◆東証グロース上場/「ReFa」など展開◎
〜『SIXPAD(シックスパッド)』『ReFa』などを展開/市場調査・商品企画からマーケティング戦略立案まで幅広くお任せ〜
■仕事内容:
当社ブランドのアパレル製品に関わる商品企画およびマーケティング戦略の立案を行います。
■具体的な業務内容:
(1)競合他社調査、競合分析
(2)商品企画、事業企画のためのマーケティング分析(3C分析、PEST、STP、SWOT、4P等)
(3)アパレル製品の新商品企画立案(新商品の狙い、新商品コンセプト、製品企画書、上代決定)
(4)デザイン・カラー・サイズ展開等の商品仕様検討(製品要求仕様書)
(5)プロジェクトの進捗管理
(6)パートナー企業およびデザイナーとの折衝及びコーディネート
※上記いずれかに得意な領域があれば、そこから中心に一緒に業務の幅を広げていくことが可能です。
■ポジションの魅力:
・自社ブランドで幅広いカテゴリーの商品企画ができる
・新規製品の市場投入等ダイナミックな経験ができる
■当社の事業内容:
事業ビジョンに「VITAL LIFE〜世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します〜」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています 。
EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』や「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様に提案するビューティーブランド「ReFa」等、HEALTH・BEAUTY・HYGIENE分野でお客様に感動を与え続ける画期的なブランドを次々と生み出し続け、国内外のEC市場、サロン市場、リテールストア市場と幅広いチャネルでそれぞれの商品・サービスをお届けしています。
東京証券取引所グロース市場上場。ベンチャー企業と思われがちですが実は創業1994年。多数の特許も申請し、また学術的なエビデンスも大切にした誠実な製品作りを行なっています。
コロナ禍以降、自宅でのフィットネスなど購買需要が増加し業績好調。今後の成長に向け、新商品数を大幅に増加。様々な分野での新ブランド、新製品開発に積極的に行なっています。また、成長を牽引する人材採用も積極的に行なっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例