具体的な業務内容
【NIKEブランド販促】SNS運用・デジタルマーケ担当/スポーツの未来に貢献/SIXPADなど展開
■配属組織
当部門は、SIXPAD本部を構成する5つの事業部(SIXPADブランド+Styleブランド)と横断的に関わり、各事業部の戦略(認知獲得や売上促進など)に応じ、SNSプロモーションやメディアタイアップ、雑誌社や識者に向けたキャラバンによるパブリシティの獲得など、多岐にわたるフィールドでマルチに活動する組織です。
新たに、SIXPAD本部の外部組織である新規事業準備室のマーケティングサポートを担うことになりました。
■業務内容
2025年6月、MTGはDimension 6 Fitness Corporation(本社:米国オレゴン州ポートランド)とグローバルブランド「NIKE Strength」のトレーニング機器の日本における独占販売契約を締結し、国内事業展開を本格化を目指しており、本ポジションでは、NIKE Strengthの日本国内におけるブランド認知・販売促進を目的としたプロモーション業務を、SNSやデジタルを主軸に支援していただきます。
■業務詳細
◎NIKE Strength国内展開におけるSNS運用(Instagram/X/TikTok等)
◎デジタル広告施策の運用(Meta広告、Google/Youtube広告、TikTok Adsなど)
◎インフルエンサー/タレント起用によるプロモーション支援
◎LP/動画/バナー等、プロモーションクリエイティブの制作ディレクション
◎KPI設計・レポート・改善提案
◎社内関係部門(営業・SNSチーム等)との連携・進行管理
■魅力
◇世界的ブランド「NIKE」のライセンシーブランド「NIKE STRENGTH」と連携し、国内市場へのブランディングを拡張する貴重な経験を積むことができます。
◇事業状況に合わせ、メディアプロモーション課の仕事にも参画いただきますが、そちらでは、各事業部を横断したSNS運用やPR、アスリート支援など多角的なプロモーションに携わりながら、SIXPADブランドの成長に関わる経験を積むことができます。
◇特異なマーケティングスキルが培われ、将来的には、新規事業のブランド責任者やPR/広告の統括ディレクターなど、幅広いキャリアパスの可能性を拡げることができます。
■組織構成
メディアプロモーション課:7名(東京4名、名古屋3名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例