具体的な業務内容
【名古屋】ReFaブランドマネージャー(課長候補)◆ブランド価値向上に向けた施策の検討・推進
〜「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品多数/東証グロース市場上場〜
■業務内容:
会社の基幹ブランドである「ReFa」において、主要カテゴリーであるヘアケア、美容機器カテゴリーのブランド戦略の立案から実行までをご担当いただきます。ブランドをリードする立場として、P/L責任を持ちながらブランド価値向上に向けた施策の検討・推進をお任せしたいと考えております。
■業務詳細:
◇ブランド戦略の立案および実行
◇マーケットリサーチを基にした製品ラインナップの検討
◇新製品の企画プロセスの管理および推進
◇プロモーション戦略の策定と実施
◇売上および市場シェアの分析・報告
◇他部門(営業、製品開発、販促・プロモーションなど)との連携
◇担当カテゴリーのコミュニケーション戦略の構築
◇組織、メンバーのマネジメント
■ポジションの魅力:
ReFaブランドは、社内でも随一の規模を誇るブランドであり、成長を続ける中での戦略策定や実行に直接関与できる貴重なポジションです。その中でも主要なカテゴリーである、ヘアケア・美容領域のカテゴリに携わることで、自らのアイデアやビジョンを実現するチャンスがあります。また、業界のトレンドを常に意識しながら、ブランドの成長に寄与することができるやりがいのある仕事です。
■キャリアパス:
担当カテゴリーのブランドマネジメントへの成果を踏まえて、事業部における役割拡大、とそれに伴うポジション。また企業成長に伴う新たなチャレンジのあるアサイメント。
■組織構成:
配属先:BEAUTECH事業本部マーケティング1部内(BEAUTECH事業本部:124名)
3Gおよび4Gを統括する課長職として組織をけん引いただくことを期待しております。
■当社について:
EMSを中心としたトレーニング・ブランド『SIXPAD(シックスパッド)』や「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様に提案するビューティーブランド「ReFa」等、HEALTH・BEAUTY・HYGIENE分野でお客様に感動を与え続ける画期的なブランドを次々と生み出し続け、国内外のEC市場、サロン市場、リテールストア市場と幅広いチャネルでそれぞれの商品・サービスをお届けしています。
変更の範囲:会社の定める職種
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例