具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】IT営業/20〜30代活躍中!◆充実の研修×成長産業◆キャリアアップ可能
■業務概要:
大手から中小までセキュリティニーズのある企業様に対して、お客様のセキュリティ課題をヒアリングし、お客様に合った対策を提案していただきます。
■業務内容:
(1)本社営業
・新規(テレアポ等)アプローチを行い、最近のサイバー攻撃の傾向から、対策すべきポイントのご紹介
・お客様の状況を確認し、課題にマッチするサービス/製品をご提案
・導入後も新たな課題に寄り添い、解決に向けマッチするサービス/製品をご提案
(2)営業支援先企業
・セミナーや展示会等、反響のあったお客様へアプローチを実施
・顕在化されているニーズに対し、要件整理の上、課題解決となるサービス/製品のご提案
・スモールスタート(部門ごと等)のお客様に対しては、カスタマーサクセスを担当
※職場は本社営業部門と、長年お付き合いのある営業支援先企業様の2拠点に分かれております。
適性に応じてどちらかに配属となります。
■業務の特徴:
◎幅広い商材で専門性を習得
単一ではなく、多様なセキュリティ商材を扱い、実践的なスキルを磨けます。
◎日本を代表する大手セキュリティ企業での常駐支援
業界のスペシャリストと共に成長できる環境です。
■働きかた:
年間休日:126日(2023年実績)
残業時間:20時間程度/月
リモート:配属先により異なります。
■キャリアパス:
入社後はプレイヤーとして営業スキル/知識を身に着けていただき、4〜5年目を目途に、
スペシャリストまたはマネジメントとしてキャリアを一緒に描いていきます。
※キャリアイメージに合わせて、異なる営業部署への異動も可能です。
■組織構成:
男女比5:5となっており、男性も女性も働きやすい環境があります。
多彩なメンバーが多く、バックグラウンドは様々です。異業種から入ったメンバーも多く、どのようなところで苦戦し、どう乗り越えたのかも聞きやすい環境です。
■研修制度:
入社後1か月は本社にて、IT知識や営業手法、情報セキュリティマネジメントの資格について学んで頂きます。
その後は2〜3か月ほどOJT研修で先輩社員と同行し、現場業務を通してビジネスマナーやお客様とのコミュニケーション能力を培い、実務スキルを伸ばして頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成