具体的な業務内容
【東京】企画営業ディレクター(サステナブル・ブランディング領域)◇一気通貫の支援体制/大手取引多数
〜クライアントの9割以上がプライム上場企業/年休125日/フレックス〜
■業務内容:
当社のクライアントは90%以上がプライム市場の企業もしくは自治体で直接取引です。
これらのクライアントに対して「サステナビリティ」をキーワードに、従業員の行動変容によって企業価値を高めていくインターナルブランディングや、サステナブルな視点での商品開発・サービス開発・PR支援ほか、取り組みを社外に発信していくエクスターナルブランディングを支援しています。
支援内容にはワークショップ形式のものもあれば、制作物を伴う形式のものもあります。
■具体的には:
・インターナルなコミュニケーション施策の企画立案
・社内浸透のためのコンテンツ・ツールの企画制作
・サステナビリティやパーパスの「ジブンゴト化」を目的としたワークショップ/研修プログラムの企画立案、運営
・社会課題解決型の新規事業開発の支援
・サステナブルな価値を伝えるためのサイト/LP/コンテンツ制作支援
・オウンドメディア/社内向けコンテンツ制作支援
・当社サイト「サステナブル・ブランド・ジャーニー」の取材を含む記事企画編集 など
■配属部署の特徴:
<大手取引実績多数>
上場企業を中心に年間100社を超える大手取引実績を保有しています。
<一気通貫の支援体制>
インターナルブランディング/アウターブランディングからマーケティングへ一気通貫で支援できる体制を構築しています。
<やる気があれば任せてもらえる>
会社としても変化を必要とするタイミングにあるため、能動的な人材には年齢に関係なく、役割サイズを大きくし裁量権を持って仕事ができるチャンスがあります。
<幅広い年齢層の人材が活躍>
若手・中堅・嘱託など幅広い年齢層の人材が活躍しており、長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例