具体的な業務内容
【南青山】人事企画※採用・制度運用◇需要高まるサステナビリティ領域で事業展開◇在宅可・フレックス
【採用・評価制度運用経験を活かせる人事企画職/社会とくらしの中長期的な課題解決に直結するコミュニケーション支援事業を展開/年間休日125日/在宅・出社のハイブリッド勤務/直近5年の育児休業後復帰率100%】
■業務概要:
採用活動、人事制度の運用を中心にご担当していただきます。
■業務詳細:
・人事制度(評価、報酬、育成など)の運用、改善に関する業務
・採用計画に基づいた母集団形成、選考、内定者フォローなどの採用活動の実務
・人事関連データの収集、分析、レポート作成
・従業員からの問い合わせ対応
・その他、人事企画室における業務全般のサポート
■入社後について:
入社後、まず運用や実務を通じて人事企画の基礎をしっかりと身につけていただくと同時に、新しい人事制度の浸透・定着、採用活動の実務に注力していただきます。
■配属先について:
経営企画本部・人事企画室の配属になります。人事企画室は、当社の成長戦略「2030ビジョン」実現に向けた人財戦略を主体的に担う部署です。
労務管理業務は総務人事部の担当になるため、人事企画室では、新たに策定された新人事制度の運用を通して、社員の能力拡大やキャリア開発、採用市場における人材獲得などを担っています。
■こんな方にぴったり:
・常に新しい知識やスキルを吸収し、自身の成長を追求できる方
・指示待ちではなく、自ら課題を発見し、解決に向けて積極的に行動できる方
・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図り、協力して業務を進められる方
・変化の多い環境に抵抗なく対応し、新しいやり方にも積極的に挑戦できる方
■当社について:
当社は、「世の中の役に立つ、生活を豊かにする」という創業の精神のもと、生協とともに個配事業の立ち上げを担い、個配事業の確立にむけてライフステージ別カタログの創刊を支え、パルシステム生活協同組合連合会(旧首都圏コープ事業連合)の躍進と情報戦略の推進に貢献してまいりました。
設立以来、流行を追わず、食・くらし・サステナビリティを中心に、社会とくらしの中長期的な課題解決に直結するコミュニケーション支援事業を展開してきました。現在は「世の中にある価値をアクティブに!」を掲げ、無店舗事業支援や企業の情報開示支援に強みをもつ企業に成長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成