具体的な業務内容
【東京】クリエイティブディレクター◆食とくらし領域のダイレクトマーケティング経験者募集
【フレックス/クライアントの9割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績/年休125日】
■業務内容:
クライアントの事業課題に沿ったクリエイティブ制作全般を担っていただきます。
■具体的には:
◎クライアントの持つ課題・与件の整理
◎生協型宅配サービスにおける52週マーケティング支援・ディレクション
◎カタログ・会報誌・ECサイトやLPコンテンツなど紙・WEBを問わない企画・編集ディレクション
◎販促ツール(チラシ、DM、什器、POP、LPなど)の企画・編集ディレクション
◎メーカーのオウンドメディア運用など、ユーザーとのコミュニケーション支援
◎ライター、デザイナー、カメラマン、印刷会社など外部パートナーとの調整・進行
◎社内の営業、企画チームと連携し、進行・予算・品質管理
■配属部署の魅力と特徴:
【D2C・通販企業をトータル支援】
定期宅配や単品通販といったD2C領域の顧客獲得から継続購入促進など、クライアントの販促・CRM施策を一貫して支援。単なる「制作会社」ではなく、「売上を伸ばすパートナー」として課題解決に深く関わることができます。
【幅広いクリエイティブ】
カタログ、DM、会報誌などの紙媒体から、LP、SNS広告、ECサイトのコンテンツなどデジタル領域まで、幅広い制作物の編集・ディレクションを経験できます。
【結果が見える】
売上実績などから結果や反響がダイレクトにわかるため、クライアントと同じ目線でPDCAを実行するやりがいを感じられます。
■YUIDEAの特徴:
【業績・売上拡大】
年商52億円。大手企業との直接取引の数が多く、創業以来長期間かつ定期的な取引による安定的な売上・利益を実現。直近5年間は毎期安定して利益計上しており、取引金融機関の信頼も厚く、財務基盤も安定しています。
【大手取引実績多数】
プライム企業など、年間200社を超える取引実績を保有。
【在宅と出社のハイブリッド勤務】
月8日までの在宅勤務と出社を組み合わせた勤務スタイルです。育児や介護などの事情がある方には、特別承認在宅勤務制度として、在宅勤務をメインとした勤務制度もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等