具体的な業務内容
【東京】【26卒】総合職・デザイナー職◆お客様のファンづくり戦略を支援するマーケティング企業
【年休125日/リモートワーク相談可/クライアントの9割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績】
■業務内容:
デザイナーは職種限定、その他は総合職(オープンポジション)の採用です。
総合職は、本人の適性と志望を総合的に判断して、配属・職種を決定します。
※リモートワークは入社6カヵ月経過後より等級に応じて相談可
■入社後1年目の業務イメージ:
◎エディター
週刊・月刊カタログ・チラシの制作から理念を伝える広報ツールまで、事業やブランディングを支えるアウトプットの一切を担当
※キャリアパス/編集ディレクター、進行管理ディレクターなど
◎プロジェクトアシスタント
サステナビリティ情報開示支援全体を統括するプロジェクトディレクターのもと、編集業務を中心に、企画、編集会議参加、取材・撮影、原稿作成、校正、他言語版進行管理、予算管理、社内外スタッフへの指示出し等プロジェクト全般に携わります。
※キャリアパス/プロジェクトディレクター、コンサルタントなど
◎プロジェクトアシスタント
サステナブル・ブランディング事業におけるインターナルコミュニケーション施策、サステナビリティやパーパスの「ジブンゴト化」を目指したワークショップの企画・運営、行政と市民のコミュニケーション支援
※キャリアパス:企画営業ディレクター、プロジェクトディレクター、プランナーなど
◎営業
既存、新規のお客様に対して営業・提案活動を通じて、お客様の事業成果、価値創出につながるコミュニケーション戦略の立案、実施等をプロジェクトメンバーとともに推進
※キャリアパス/アカウントプランナー、プロジェクトディレクター、Webディレクター、コンサルタントなど
◎リサーチャー
サステナビリティ経営支援領域を中心に、情報開示に関わる独自調査、最新のグローバルトレンド収集、等、自社オウンドメディアや主催セミナーでの情報発信、クライアントへの提案資料の作成をサポート
※キャリアパス/プロジェクトディレクター、コンサルタントなど
◎デザイナー
コミュニケーション戦略・施策に関わるあらゆるデザインについて、コンセプト設計からアウトプットまで、紙・Web問わないデザイン・ディレクション業務を担当
※キャリアパス/アートディレクター、クリエイティブディレクターなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等