具体的な業務内容
【東京】プロジェクトディレクター※企業ブランディング支援 ◆顧客の8割がプライム上場◆年休125日
【フレックス/需要高まるサステナビリティ領域/クライアントの8割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績/年休125日】
■配属部署・業務内容:
1.統合報告・サステナビリティ領域
当社のクライアントは80%以上がプライム市場の企業で、90%以上が直接の取引であることが強みです。
当部署は、これらのクライアントに対して、統合報告書・サステナビリティレポート・会社案内といった紙媒体や、コーポレートサイト等のWeb媒体の企画から制作までを担っています。
リサーチ&プランニングの視点を持ちながら、顧客の目的に応じた課題のヒアリング、Web・冊子などの媒体選択、制作物の企画提案、編集制作を担当しています。(ご経験に応じてアカウント管理や、リサーチチームの立ち上げ等のマネージメントも視野に活躍いただきます。)
2.ブランディング領域
クライアントはプライム市場の企業もしくは自治体で直接取引です。
これらのクライアントに対して「サステナビリティ」をキーワードに従業員の行動変容によって企業価値を高めていくインターナルブランディングや、サステナブルな視点での商品開発・サービス開発・PR支援ほか、取り組みを社外に発信していくエクスターナルブランディングを支援しています。
支援内容にはワークショップ形式のものもあれば、制作物を伴う形式のものもあります。
■組織構成:
セクションマネージャー1名(50代・男性)
メンバー5名(女性4名・男性1名:20代〜嘱託)
■当社について:
「サステナビリティ」をキーワードに、主に東証プライム市場上場の大手企業のステークホルダー(株主/投資家、従業員、顧客、取引先等)とのコミュニケーション課題を解決します。すでに顕在化している課題の整理はもちろんのこと、これからグローバルに社会から求められる情報、開示すべき情報は何かを把握し、企業様の状況に合ったコンサルティングを行います。
YUIDEAの強みは、制作だけでなく、上流のコンサルティングから下流の社内浸透などのインナーブランディングまで一気通貫でサポートできることです。また、約3,500名の会員を抱える「サステナビリティ・コミュニケート」や「サステナブル・ブランドジャーニー」というメディアも運営しており、該当関係者には幅広く認知いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等