具体的な業務内容
【東京/大阪】企画営業ディレクター◆社会意義の高いサステナビリティ領域◆顧客の8割以上がプライム企業
【クライアントの8割以上がプライム上場企業/年休125日/フレックス】
■業務内容
1.統合報告・サステナビリティ領域
当社のクライアントは80%以上がプライム市場の企業で、90%以上が直接の取引であることが強みです。
当部署は、これらのクライアントに対して、サステナビリティを起点としたブランディング、統合報告書・サステナビリティレポート・会社案内といった紙媒体や、コーポレートサイト等のWeb媒体の企画提案、導入支援、プロジェクト全般を統括する部署で、コンサルタントやリサーチャー、ディレクターのリソースをマネジメントし、案件のスムーズな進行管理を担います。
リサーチ&プランニングの視点を持ちながら、顧客の目的に応じた課題のヒアリング、Web・冊子などの媒体選択、制作物の企画提案、進行管理を担当しています。
2.ブランディング領域
当社のクライアントはプライム市場の企業もしくは自治体で直接取引です。
これらのクライアントに対して「サステナビリティ」をキーワードに、従業員の行動変容によって企業価値を高めていくインターナルブランディングや、サステナブルな視点での商品開発・サービス開発・PR支援ほか、取り組みを社外に発信していくエクスターナルブランディングを支援しています。
支援内容にはワークショップ形式のものもあれば、制作物を伴う形式のものもあります。
■組織構成
12名 50代 2名 40代 2名 30代 5名 20代 3名 男女比(4:6)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等