具体的な業務内容
【在宅可】クリエイティブディレクター◆食とくらし領域のダイレクトマーケティング経験者募集
■業務内容:
クライアントの事業課題に沿って、様々な媒体の企画・編集・ディレクション全般を担っていただきます。
■具体的には:
◎クライアントの持つ課題・与件の整理
◎生協型宅配サービスにおける52週マーケティング支援・ディレクション
◎カタログ・会報誌・ECサイトやLPコンテンツなど紙・WEBを問わない企画・編集ディレクション
◎販促ツール(チラシ、DM、什器、POP、LPなど)の企画・編集ディレクション
◎メーカーのオウンドメディア運用など、ユーザーとのコミュニケーション支援
◎ライター、デザイナー、カメラマン、印刷会社など外部パートナーとの調整・進行
◎社内の営業、企画チームと連携し、進行・予算・品質管理
■配属部署の魅力と特徴:
【D2C・通販企業をトータル支援】
定期宅配や単品通販といったD2C領域の顧客獲得から継続購入促進など、クライアントの販促・CRM施策を一貫して支援。単なる「制作会社」ではなく、「売上を伸ばすパートナー」として課題解決に深く関わることができます。
【幅広いクリエイティブ】
カタログ、DM、会報誌などの紙媒体から、LP、SNS広告、ECサイトのコンテンツなどデジタル領域まで、幅広い制作物の編集・ディレクションを経験できます。
【結果が見える】
売上実績などから結果や反響がダイレクトにわかるため、クライアントと同じ目線でPDCAを実行するやりがいを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等