具体的な業務内容
【名古屋市】財務経理〜需要増のEVモビリティ〜連続黒字経営/東証グロース市場上場G~
★2002年設立以来連続黒字経営★
「EVデリバリー」などの小型電動バイクは、近年ECサイトの普及によりデリバリー業界からの需要が増加しています。有名ドラマにも使用されるなど注目されている分野です!
★職場の雰囲気★
メンバー同士の距離が近く、相談などもしやすいアットホームな環境です。
■業務概要:
EVモビリティで新たな生活・新たな市場を生み出している当社にて経理業務をお任せします。
■職務内容:
・伝票仕訳入力
・原価計算
・月次決算・四半期決算・年次決算の取りまとめ
・財務三表の作成
・キャッシュフロー予測
・連結PKGの作成
・税務申告
■業務詳細:
まずは日次の伝票仕訳から業務に慣れていただきます。現在1名で経理業務を担っているため、チェック体制を整え、月次の処理もお任せしていきたいと考えています。多くの伝票仕訳作業が発生するため、スピード感を持って正確に業務を進めていくことが求められます。
業務に慣れてきたら、財務情報を報告するための会議資料の作成や税務申告の書類作成までお任せしていきます。
■キャリアプラン:
将来的には経理全体の企画や運営までお任せしたいと考えています。
■組織:
管理部3名が在籍しています。
■評価制度:
業務量と自身の目標という定性と定量での評価(実績とプロセス)ができるよう、現在仕組みを整えている段階です。
■魅力:
当社の扱うEVモビリティは環境への配慮という社会の背景からも売り上げが急激に拡大しています。今後も10倍になることが予想されており、忙しい中でも会社と一緒に成長していただける方を募集します。
また、東証グロース市場上場:株式会社MTGのグループ会社のため、安定もしています。
チーム/組織構成