具体的な業務内容
【関西国際空港】旅客サービス課管理職候補~世界最大の航空支援グループ会社~
\世界最大の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、将来的なマネージャー候補としてご活躍いただきます。
■業務内容:
所属空港内でのメンバーに対してのマネジメント業務を主に行っていただきます。
・業務効率向上施策立案
・各チームリーダーとの業務連絡や当日の航空機の共有
・当社サービスに対してのトラブル対応や業務改善指導
・社内社外監査対応
・航空関連会社との月例ミーティング
・勤怠管理
・採用面接
・評価、育成など
■入社してすぐの業務
まずはご自身のこれまでの経験から慣れている業務などを担当していただきます、また支店長直下の部下になる為OJT含めてサポートは万全です。
■将来的な業務
将来的には、所属空港のマネージャー候補として、部下マネジメントや各航空会社との打ち合わせなど幅広く担当いただきます。
■キャリアパス
マネージャー→ビジネスリーダー→支店長と着実にキャリアを歩むことが可能です。
■組織構成
50~70名ほどのメンバーで構成されております。
■当ポジションの魅力:
・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。
■当社の特徴:
・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。
・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。
・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、中部、関西にて業務を展開しています。
・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。
・カスタマーのニーズに合わせた柔軟な対応が可能であり、優れたコストパフォーマンスであることも当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成