具体的な業務内容
【成田国際空港支店】支店人事労務スタッフ/世界最大級の航空支援企業/残業月20時間
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社の人事管理部において、労務管理全般をお任せいたします。
■業務内容:
・本社 HRと連携し、支店運営をサポートする。
・人事関連業務とプロジェクトの一般的な管理
・従業員記録の適切な維持・管理
・勤怠管理システムで出勤記録を確認する(DATEというシステム)
・採用業務(入社対応・パートタイム採用・派遣社員採用)
・支店従業員からの各種問い合わせ対応
・空港会社や空港関連会社とのやり取り(パス関係・申請等)
・各種データ入力
・各種請求書のチェック
・電話・メール対応
・各種書類発送・準備・管理 等
■業務の魅力:
・本社業務のため会社の経営に近いところで業務できます。/他社と比較して労務経験を短い期間で多く積むことができます(様々な経験ができます)。
・外資系企業転職等、キャリアの幅を広げたい人には魅力的な要素があります(外資系、従業員規模1,500名以上)。
・ビジネスが人を中心としたモデルであるため、人事の役割が大きくやりがいがあります。
■組織構成:5名(平均年齢40歳/男女比1:4)で構成されております。
■当社の特徴:
当社は、世界44か国294の空港でサービスを展開するスイスポートインターナショナルを母体とし、国際線業務を得意としています。新規事業開始時には、そのグローバルなネットワークを活かして、世界中のスイスポートからサポートに来てもらうことがあります。ノウハウを蓄積することができるだけでなく、業務を通じて異文化交流ができるのはインターナショナルな当社ならではの特徴です。また、スイスポートジャパンにおいても、国籍、性別、学歴を問わず採用しており、外国籍のスタッフも数多く在籍しています。
チーム/組織構成