具体的な業務内容
【大阪/りんくう】オペレーションサポート事務/9〜17時定時/世界最大級の航空支援企業/丸紅グループ
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、オペレーションサポートメンバーとしてご活躍いただきます。
■職務概要:【変更の範囲:なし】
全支店のフライト数をモニタリングしそこに必要な各部門の人員数を日々、プランニングしていくという業務になります。
■業務内容:
・業界や会社の専門知識、ITシステムを駆使し、第一線のオペレーション企画担当として、部門の目標達成のために成果を上げ、チームをまとめる。
・定義されたKPIを考慮し、労働時間のロスターを作成する。担当ステーションの月次計画およびロスターの作成と実施。
・リソースの需要計算、最適化されたシフトとシフトパターンモデルの作成を含む、長期、中期、短期の計画シナリオを作成する。各担当ステーションのシフトルールを見直し、改善する。
・担当ステーションと協力し、そのステーションのプランニング要件、施設、オペレーション、前提条件を理解し、それらの前提条件を基準に落とし込み、そのステーションのステークホルダーに対し、オペレーションに影響を与える新たな展開について教育/情報提供を行う。
・人事とともに、タイムリーな採用活動を可能にする予測を立てる。
・効率的なプランニングにより、空港と航空会社の地上業務を最適化する。指定されたステーションの業務基準を見直し、更新する。効率性を確保するための修正を提案する。
・ハイレベルなポリシーに基づき、効率的かつ生産的な計画を立案し、日々の業務で結果を出す。
・自部門や職場の課題を理解し、その課題を実現するための具体的な方法・手段を考え、他者や他部門と協働しながら主体的に実行することで、新たな価値を創造する。
・周囲の状況を考慮しながら、顧客視点とコスト視点の両面から適切な意思決定を行う。
・与えられたタスクのタイムマネジメントを自ら行い、納期やスケジュールを遵守する。
■組織構成:
4名
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成