具体的な業務内容
【福岡空港】ランプサービス/課管理職候補~世界最大の航空支援グループ会社~
\世界最大の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、将来的なマネージャー候補としてご活躍いただきます。
■業務内容:
所属空港内でのメンバーに対してのマネジメント業務を主に行っていただきます。
・チームリーダーに対する日々のブリーフィングの実行。
・オペレーションコントロールセンターとコミュニケーションを図り運用の管理
・日々業務改善の提案
・責任範囲内での活動監督
・当社の標準的な報告要件に従って、不正、事故または苦情に関する調査を開始する。
・運用環境における変化を管理し、貢献する。
・利用可能なリソースが最適なレベルで使用されていることを確認する(目標予算内で時間外労働の支払いを監視・管理する)。
・スタッフの出勤・退勤の管理・フォロー
・お客様の問題などのトラブル対応
・当日のメンバー差配など
■入社してすぐの業務
まずはご自身のこれまでの経験から慣れている業務などを担当していただきます、また支店長直下の部下になる為OJT含めてサポートは万全です。
■将来的な業務
将来的には、所属空港のマネージャー候補として、部下マネジメントや各航空会社との打ち合わせなど幅広く担当いただきます。
■キャリアパス
マネージャー→ビジネスリーダー→支店長と着実にキャリアを歩むことが可能です。
■組織構成
50~70名ほどのメンバーで構成されております。
■当ポジションの魅力:
・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。
■当社の特徴:
・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。
・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成