具体的な業務内容
【大阪/りんくう】経理/9〜17時定時/年間休日120日/リモートワーク可/空港地上サービス最大手
\世界最大級の航空支援会社のスイスポートインターナショナルを母体にもつ当社にて該当のポジションをお任せいたします!航空業界の活発化に伴い更なる事業拡大を目指しております/
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める事業所】
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、経理財務の一員としてご活躍いただきます。
■職務詳細
主に下記をお任せいたします。
・月次・年次決算のとりまとめ
・税務申告・届出経験者
・経営資料作成
・会計監査対応
また、下記についてもご経験に応じてお任せいたします。
・親会社へのレポーティング、連結パッケージの作成経験
・固定資産、リース会計経験
・債権管理(支払〜起票、残高管理、督促、残高管理含む)
・債務管理(請求書、入金〜起票、残高管理含む)
・業務システムメンテナンス
・税務調査対応経験(なくても可)
■このポジションの魅力&売り
業績拡大に伴い取引量が増加し、会社の金庫番として、数字のコントロール・経営層の意思決定Supportを行える。月次決算取りまとめを担当することが可能。新しいシステム構築に携わることが可能。IFRS会計基準の習得が可能。
■想定される将来のキャリアパス例
一般職→DutyManager→BusinessLineLeader(課長職)or 管理監督者待遇だが、expert職としてのキャリアアップも可
■当社の特徴:
・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。
・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。
・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、中部、関西にて業務を展開しています。
・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成