具体的な業務内容
未経験から航空業界へ【大阪/りんくう】人員プランニング事務/9〜17時定時/世界最大級の航空支援企業
<未経験から航空業界へ・9~17時定時・ライフワークバランス◎>
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、オペレーションサポートメンバーとしてご活躍いただきます。
■職務概要
全支店(国際空港)のフライト数を日ごとに把握ししそこに必要な各部門の人員数を日々、プランニングしていくという業務になります。
各人員のシフト作成のようなイメージです。
■職務詳細
▼シフト作成業務
必要なスタッフ数を計算し、効率的なシフトを計画する。
各担当エリアのシフトルールを見直して改善する。
▼計画立案業務
業界や会社の知識とITシステムを使い、現場の計画を立てて部門の目標を達成し、チームをまとめる。
定められた目標を考え、スタッフの勤務表を作成する。担当エリアの月次計画と勤務表を作成・実施する。長期・中期・短期の計画を立てる。
▼連携・協力業務
担当エリアと連携し、そのエリアの計画や施設、運営条件を理解し、それに基づいて新しい情報を関係者に提供する。
人事部と協力して、タイムリーに採用活動を行うための予測を立てる。
部門や職場の課題を理解し、その解決策を考え、他者や他部門と協力して実行することで、新しい価値を生み出す。
▼業務最適化業務
効率的な計画を通して、空港と航空会社の地上業務を最適化する。指定されたエリアの業務基準を見直し、更新する。改善提案を行う。
高いレベルの方針に基づいて、効率的で生産的な計画を立て、日々の業務で結果を出す。
▼意思決定業務
周囲の状況を考えながら、顧客の視点とコストの視点から適切な判断を行う。
自分でタスクの時間管理を行い、納期やスケジュールを守る。
<入社してすぐの業務>
まずは航空業界の流れや1日のフライトの流れなど業界全体の理解から行っていただきます、その中でどこに何名必要なのか?など少しずつ理解を深めてシフト作成を行っていただきます。
■組織構成:
6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成