具体的な業務内容
【大阪/りんくう】人事部~労務◆世界最大の航空機支援のG企業/リモート可/年休120日/土日祝休
【世界最大の航空機支援のグループ企業/リモート可/年休120日/土日祝休み/就業時間7h/英語スキルを活かせる】
■業務概要
国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、労務業務をお任せいたします。主に、労働環境改善や現場の労働問題ヒアリングなど、当社で働く社員の働きやすさ向上を目指していただきます。
■入社後お任せする業務:
・各種労務問題の対応
∟各空港の現状の働き方分析やヒアリングなど現状課題の把握。
・人事部長および労務課長のサポート
・コンプライアンスおよびリスクマネジメント対応
■ゆくゆくお任せする業務:
・組合窓口、労務問題のリード
・各支店長、各マネージャーに対しての労務関連のコンサルタント
■組織構成:
3名で構成されております。配属は人事部の労務チームになります。
■当ポジションの魅力:
◎英語力が活かせます!
英語スキルは必須ではありませんが、業務上、英語でのメールやり取りなど発生いたします。
◎自由度のある中で、今までの人事経験を存分に行かせる風土があります。
◎丸紅資本もあるため、外資のスピード感と内資の安心感のバランスが担保されています。
■当社の特徴:
・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では2,000名規模にまで成長しました。
・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、羽田、中部、関西、福岡、那覇にて支店を展開しています。
・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。
・カスタマーのニーズに合わせた柔軟な対応が可能であり、優れたコストパフォーマンスであることも当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成