具体的な業務内容
【第二新卒可】カスタマーサクセス・ブリッジSE※海外顧客のプロジェクト中心/ゼンリングループ
★英語×IT/ゼンリンのMAP/地図データを活用したITソリューション/海外クライアントに対するサービス拡大に向けた提案活動をお任せしていきたいため英語を使って仕事をしていきたい方も歓迎します★
■こんな方におすすめ
・英語力とPM経験を活かして海外顧客向けのプロジェクトマネジメント・新たなサービス開発の提案などにチャレンジしていきたい方
・地図データや位置情報、カーナビアプリなどを活用したサービスに興味がある方
・WLBが整っており、安定した就業環境のなかで、チャレンジもしていきたい方
■概要:
お客様から課題をヒアリングし、地図データを活用した最適なITソリューションを提供していく同社のサービスのプロジェクトのカスタマーサクセスをお任せします。
具体的には顧客との打ち合わせの中で新サービス開発や機能のアップデートのニーズの詳細をヒアリングいただき、エンジニア組織のハブとして新規開発につなげて頂きます。
お客様とのコミュニケーションは日本語と英語の双方で取っていただきます。
※新規開拓などの営業はございませんが、既存顧客活動におけるKPI達成を目的としたクライアントワークはございます。
■携わるプロジェクト
同社の地図データを活用し、サービスを提供している某外資系ECサービス展開企業のサービス・システム開発プロジェクトになります。
■組織構成:
現在部長含め約7名となっております。
年齢層としては20代−40代まで幅広くおり、外国籍のメンバーも活躍しております。
■入社後のフォロー体制
未経験から1人で顧客の窓口として活躍いただけるようになるまでOJTベースでフォローさせて頂きます。
先輩社員が、最長で約3か月のフォローを行います。
■事業内容:
同社は地図領域でトップクラスを誇る上場企業「株式会社ゼンリン」を親会社に有しており、地図に関する多種多様なサービスを提供しております。例えばGooglemapやカーナビの地図データ、役所に置かれている「住宅地図」「ブルーマップ」など、普段の生活で見かける「地図」のほとんどが同社のサービスです。今後も自動運転技術の進歩に伴う正確な地図データの需要拡大が見込まれており未だに成長中です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例