具体的な業務内容
【名古屋市】自社開発物件の建築施工管理〜マンション・集合住宅が中心〜
■概要:
マンション・集合住宅をはじめとした自社開発物件の施工管理をご担当いただきます。
■詳細:
建築現場における指揮・監督業務、完成までの工程管理、進捗状況の確認、協力業者との調整などを行っていただきます。1つの物件に携わる期間は半年〜1年ほど。営業が受注してきた案件に対し、まずは設計担当者が図面化します。
■組織構成:
施工管理を行う工事部には現在58名の社員が在籍。工事1課〜5課までのいずれかに所属してもらい、現場の技術員として自社物件の施工管理に携わっていただきます。なお、1〜4課までは主にマンション・集合住宅、医療・福祉関係施設などを、5課は木造の住宅などを手掛けています。
■やりがい:
同社ではあえて分業化を図ることはせず、基本的に1人1物件を担当し、自分で全てを進めていくことができるため、完成後には大きな達成感を味わえるのが魅力です。
■今後:
地元密着型の堅実な基盤をもとに経営理念である「すまいを通じて一生のお付き合い」の実現を目指しています。
「建設」「不動産」「住生活」の分野ごとに強みをもつZENグループ各社の連携をさらに強め、新規建設だけではなく高齢者向けの福祉施設や建物改修などにも注力していく予定です。
■企業について:
2016年に香港での株式上場を目指すなど、今後も積極的に事業拡大を進めていきたいと考えています。現在は売上目標300億円を掲げさらなる組織強化に努めています。
チーム/組織構成