具体的な業務内容
【大阪】IT業務支援(大手電機メーカーのマスタ管理システム運用等)〜リモート可/土日祝休み/転勤無〜
〜創業45年の独立系SIer/大手企業との信頼関係◎/裁量大で自由度高く働ける/チームをまとめるスキルを活かせる/キャリアアップ可/柔軟な働き方でプライベートと両立◎〜
■概要:
・入社後は、AS事業部に配属され、大手総合電機メーカーグループにおける、情報部門の中核を担うIT企業を中心に、客先常駐にて、IT業務支援(社員支援)を行っていただく予定です。
・客先常駐にてお客様と協力しながら、お客様先の情報部門の一員として、お客様のシステム活用をサポートしながら共にご活躍いただける方を募集しています。
■業務詳細:
・具体的には、大手総合電機メーカーの全社マスタ管理システムの運用などに携わっていただく予定です。
・現在、お客様先各社にて、当社社員がIT業務支援を行っておりますが、入社後は現在担当している当社社員をフォローしながら、協力して業務を遂行いただくイメージです。
■当ポジションの特徴:
24年1月より設計、製造、結合という流れで各フェーズを経験できます。
■AS事業部について:
・計22名(20代5名、30代3名、40代以上14名)が在籍しています。
・客先常駐にて、IT業務支援(社員支援)や、システムの運用・保守をメインに行う事業部です。
・全員が客先常駐のため、部員は月1度の対面&オンラインミーティングを行い、情報共有の場を必ず設けています。また、半期に1回は事業部長と部員で必ず対面での面談を実施しており、方向性の擦り合わせや就業におけるフォローを徹底しています。
■教育制度:
教育には非常に力を入れており、技術研修のほかに、論理的思考力の向上を目的とした研修等も行っており、若手だけでなく、中堅の社員にも成長できる環境をつくっております。
■企業特徴:
創業45年の独立系SIerです。長年の大手企業との信頼関係が豊富で、安定した基盤を持っています。大阪は6事業部制でそれぞれに特色があり、年2回の部署異動希望により社員の技術力向上意欲にも柔軟に対応しています。入社後はSE基礎教育やプロジェクトマネージメント基礎教育など、階級に応じた社員研修も充実しています。
チーム/組織構成