具体的な業務内容
【札幌】カスタマーサポート◇『弥生会計』利用中企業の課題解決を支援/未経験歓迎/土日祝休/フレックス
◎未経験可!営業・販売職・コールセンター等お客様のフォロー経験活かせる
◎会計ソフトシェア24年連続トップクラスの自社サービス/既存顧客の課題解決
◎所定労働7.5h・年休125日(土日祝)/賞与3回/福利厚生充実
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
『弥生会計』等「弥生シリーズ」をすでに利用いただいている企業様のカスタマーサポートとして、お客様が個別抱える課題に適した製品とサービスのご提案等の顧客対応をお任せします。
<ミッション>
定型的な操作方法の問い合わせ対応や利用サポートではなく、弥生のお客さまに最高の顧客体験(CX)を提供するための課題解決支援をメインで取り組んでいただきます。
法人個人関わらずお客様の課題に寄り添って解決してきたご経験や営業等で顧客折衝を活かして更なる課題解決力をつけたい方にお勧めです。
<具体的には>
(1)カスタマーサポート業務
・既存顧客からのお問い合わせ対応全般(電話メイン/メール/チャット)
・お問い合わせ内容や、お客様の声のフィードバック活動/それに関連する改善活動の企画/立案および実行
(2)カスタマーサポートに付随する業務
・新規プロダクトやサービスのリリースに伴う業務フローの構築/改善
・既存の顧客対応フローの見直しや再設計/現場メンバーへの展開資料の作成/研修
・カスタマーセンターの運営体制/就業環境改善
・その他中長期を見据えた付加価値向上のための施策立案/企画等
■カスタマーセンターの窓口と配属先:
テクニカルサポートや、業務に関するサポートをはじめ、弥生製品の導入をご検討いただいている顧客に対する購入相談サポートなど、弥生のカスタマーセンターが担う役割は非常に重要であり、かつそのサポート範囲は多岐にわたりますが、今回の募集ではお客さまごとの課題に適した製品とサービスのご提案、契約手続き業務、支払い処理を含む顧客管理などを担当する窓口への配属が想定されております※別部門への配属可能性もございます。ご面接時にご確認ください。
■キャリアパス:
カスタマーセンターにおいて特定領域のプロフェッショナルやSV等マネジメントとして活躍する選択肢もあれば、様々な窓口の業務を経験するといったキャリアを形成していくことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成