具体的な業務内容
【在宅可/リーダー候補】カスタマーサクセス(チーム立ち上げ)◆会計ソフトシェアNo.1/フレックス
〜会計ソフトシェア23年連続No.1/業績安定推移/フレックス/所定労働時間7.5h/メガベンチャー〜
■業務概要
中小企業・個人事業主・起業家といったスモールビジネスの事業全体を支援することが弥生のミッションです。安定して成長している弥生ですが、旧来の主力プロダクトである業務ソフトのSaaS(クラウド)化加速のために、米ファンドKKRを株主に迎え、積極的な投資を行っています。
カスタマーサクセス領域においても、顧客データ基盤の統合をベースに、顧客体験向上につながるプロジェクトを推進しており、SaaSビジネスのグローバル標準の組織を目指し組織改革を行っております。サービス同士がシームレスにつながり経営や業務が円滑に進む未来を目指し、弥生はクラウドサービスの新ブランド「弥生Next」をリリースし、現在新プロダクトの開発・市場投入の準備を進めています。
■職務詳細
その中で今回、会社の重要なイニシアティブにあたる法人向けサービスの既存顧客事業者に弥生プロダクトを継続活用いただくことを目的に、新たなカスタマーサクセスチームを発足することになり、このチャレンジをマネジメントとして一緒に推進していただける方を募集します。 チームを拡大する中で、まずは弥生のカスタマーサクセスのロールモデルの実現を目指し、オペレーションや新規施策のアイディアの立案から実行までをお任せできる方を探しております。またご経験により、1~2年後にカスタマーサクセス領域の責任者をお任せする可能性もあります。
■具体的な仕事内容
・カスタマーサクセスチームの運営(戦略立案・実行、KGI/KPI管理、メンバーの育成)
・社内関係者等、関係各所との適切な連携 ・担当領域での更新率最大化のため戦略立案と実行
■ポジションの魅力
グローバル標準のセールス&マーケティング組織変革やチーム作りに携わることができるます。同社ではこれまでブランドや税理士ネットワークでユーザー獲得をしており、顧客サポートを担当する部門はありましたが、セールス部門がありませんでした。一方今後新ブランドや新商品を立ち上げたり、スモールビジネスのみならずMid Marketのお客様を獲得することにトライするため、直近はセールスやカスタマーサクセス部門の立ち上げや強化を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成