• 弥生株式会社

    【フルリモート可】社内DX推進チームリーダー候補◆社内で利用するサービスの企画・導入など◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート可】社内DX推進チームリーダー候補◆社内で利用するサービスの企画・導入など◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/14
    • 掲載終了予定日:2025/01/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート可】社内DX推進チームリーダー候補◆社内で利用するサービスの企画・導入など◆フレックス

    〜フルリモート可/フレックス/会計ソフトシェア23年連続トップクラスの自社サービス展開〜

    ■業務概要:
    弥生では、お客さまに直接、価値を提供するシステムだけではなく、全従業員がそれぞれの自業務で成果を最大限発揮できるようにするための社内システム・ツールの導入・開発も推進しています。本ポジションでは、全従業員の業務効率化、生産性向上に向けた施策検討、ツール導入、利活用していくためのサポートを推進していただきます。開発担当やマーケティング担当メンバーだけでなく、自社で運営しているコンタクトセンターもある弥生だからこそ、幅広い社内ユーザーから複数の要望が集まってきます。そのため、全体最適化を意識しながら、社内業務効率化を推進していただく重要なポジションです。利用者も社内ユーザーのため、直接フィードバックを得られ、フィードバックを元にした改善リリースも、スモールリリースできる環境で従事いただけます。

    ■主な業務内容:
    ・弥生の全従業員が、社内で利用するサービスの企画・導入
    ・運用定着、および安定稼働のための保守運用を担当
    ・全部門の社内ユーザーとコミュニケーションを取りながら、最新のソリューションを組み合わせて業務効率化、生産性向上を実現
    ・登壇のご経験がある方には、社内だけではなくカンファレンスやイベントでの共有にも関わっていただきたい
    ※フルリモート勤務可、業務都合によって出張有

    ■主な取り組み:
    効率化への取り組み多岐にわたる社内ユーザーが、まだ目に見えていない課題も含めて課題を抽出し、課題解決に向けたサービスの導入・運用の構築を実現し、全従業員の業務効率化を推進します

    ■配属予定の担当領域サービス職種の代表例:
    社内バックオフィス業務の推進
    ・人事、労務
    ・総務、法務
    ・採用、研修
    ・経理、財務
    ・RPA、業務プロセス改善

    ■技術スタック(あれば望ましい):
    ・社内バックオフィス向けクラウドサービスの導入、活用、運用スキル
    ・Microsoft Power Platform(Power Automate等)の導入、活用、運用スキル
    ・Microsoft Copilot、GitHub Copilot、AzureOpenAIサービス関連の導入、活用、運用スキル

    変更の範囲:会社の指示する業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・要件定義の経験(要求分析経験尚可)
      ・ベンダーマネジメントのご経験1年以上
      ・社内バックオフィス業務の導入、改善のご経験3年以上
      ■歓迎条件:
      ・さまざまな立場の社内ユーザーの声を聴き、意見を取りまとめて方針立案できる
      ・社内における最新の動向をキャッチアップする
      ・あまたあるサービスの利活用シーンを、自社業務に置き換えてイメージする
      ・社内ユーザーへの情報発信、啓蒙活動を推進できる
      ・社内にとどまらず、社外のリソースも含めたプロジェクト体制での活動経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21F
      勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線・中央線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※フルリモート勤務可、業務都合によって出張有

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:全社平均20時間以下

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,164万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):313,500円〜521,100円
      固定残業手当/月:101,500円〜168,900円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      415,000円〜690,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年3回
      ※上記は想定の為、現職の給与を加味し、最終的にオファーします
      ※年収520万円以上は固定残業代制(30時間分)※超過分は別途支給
      ※ストックオプションあり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季(3日)、年末年始(12/29〜1/3)、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇(5年ごとに5日)
      ※有給休暇:入社月で付与日数が変動。試用期間中は、最大3日取得可能

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定内にて全額支給
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
      退職金制度:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格合格お祝い金・資格維持費支給:
      税理士、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、情報処理安全確保支援士の合格お祝い金、またそれぞれ資格維持にかかる費用を支給
      ■資格取得、研修受講の補助

      <その他補足>
      確定拠出年金
      慶弔時お祝い金、お見舞い金
      団体定期保険加入
      リモートワーク環境整備補助金(入社月に一律5万円)
      リモートワーク手当(リモートワーク日数に応じ月5千円または月7500円)
      育児短時間勤務(子が小学校卒業まで)
      UIターン転職の方へ入社時転居費用補助
      奨学金返済手当
      副業制度(適用条件有)
      リフレッシュ休暇補助金(5年毎に5万円)
      永年勤続表彰金(10年目10万円、以後10年毎に10万円ずつ加算)
      社内親睦会制度
      ベネフィットステーション及びクラブオフ加入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件の変動なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      弥生株式会社
      設立 2007年1月
      事業内容
      日本の事業者の9割近くを占めるスモールビジネスは日本経済の根幹を担っています。弥生の使命はスモールビジネスの事業の発展を支え、ひいては日本の発展に貢献すること。会計ソフトメーカーから始まった弥生は今、スモールビジネスの事業の立上と発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、価値ある新たなサービスを提供していく存在へと進化しています。今後、弥生が目指すのは会計業務だけでなく、商取引や人事・給与業務においても、関連する存在をつなぐことによって業務を効率化する、スモールビジネスの為の新たな業務プラットフォームです。
      売上高 【売上高】25,140百万円
      従業員数 978名
      本社所在地 〒1010021
      東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21F
      URL http://www.yayoi-kk.co.jp/
    • 応募方法