具体的な業務内容
【フルリモート可】次世代プロダクトビジネス戦略担当◆会計ソフトシェアでトップクラスの自社サービス展開
〜フルリモート可/フレックス/会計ソフトシェア23年連続トップクラスの自社サービス展開〜
■業務内容:
弥生は、中小企業、個人事業主、起業家の事業を支える社会的基盤(インフラ)として日本の発展に能動的に貢献することを使命としています。そのために、事業者の皆さまが事業を立ち上げ、進め、発展する過程で直面するさまざまな課題にお応えできる「事業コンシェルジュ」を目指し、「弥生シリーズ」の活用による「業務効率化」の徹底追及や「事業・業務支援サービス」の拡大を目指しています。
【具体的な業務内容】
次世代プロダクトのマーケティング戦略の策定
∟市場分析(マクロ動向/競合動向/市場・顧客動向)
∟ターゲティング/セグメンテーション
∟ポジショニング/競争優位性の検討
∟プロダクトの提供価値の設計
∟提供価値設計のための調査分析
∟ビジネスモデル・事業スキームの構想・実現に向けた検討推進
■当ポジションの魅力:
【安定した経営基盤のもとで新しいチャレンジができる】
当社は会計ソフト市場では高い知名度とブランドを誇る中で、近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSモデルへの転換や会計だけでなく、起業家に必要なあらゆるサービスへのニーズが高まってきました。そこで「事業コンシェルジュ」になる、というビジョンを掲げ、再度挑戦者として変革に挑んでいます。その中でもマーケティング領域は全社的な強化ポイントの一つであり、予算や人員を増員しています。多くのプロジェクトが同時進行的に動いており、安定した経営基盤のもとで大きなチャレンジができるのが、当社で働く魅力の一つです。
変更の範囲:会社の指示する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例