具体的な業務内容
【札幌】社内SE◆カスタマーサポート部門/CX向上に向け企画推進◆在宅可/実働7.5h/年休125日
◎会計ソフトシェア24年連続トップクラスの自社サービス展開
◎所定労働7.5h/年休125日(土日祝)/賞与3回/転勤なし
■ポジション概要:
本ポジションでは、カスタマーサポート部門(カスタマーセンター)において、弥生の中長期の成長戦略実現に向けて、全社プロジェクトへの参画や本部横断の活動を通じ、本部内課題を確実に解決し、業務効率化を含めた組織パフォーマンスを上げる活動に取り組んでいきます。
弥生のお客さまに最高の顧客体験(CX)を提供するため、あなたが持っている能力や経験をぜひ弥生のカスタマーセンターで発揮してください。
【変更の範囲:会社の指示する業務】
■業務内容:
カスタマーサクセス部門の業務効率化を促進するソリューションの導入企画から実装までの一連の対応をお任せします。
<具体的な内容>
・お客様から寄せられたお問い合わせ内容の傾向分析(チャネル別・顧客属性別・時間帯別等)と関係部門や関係者へのフィードバック
・AI対応/チャットボットによる自己解決促進のための改善活動全般
・AIで生成したデータの分析と製品へのフィードバック、お客様の自己解決コンテンツへのフィードバック
・無人対応に関連する窓口ファンクションの関係者との各種調整/レポーティング
■本ポジションのミッション:
・社内システムの新規導入や改善に向けた、業務設計・運用設計の企画、提案、実行
・カスタマーサポート部門の各窓口への橋渡しと落とし込み
■本ポジションの魅力:
・新たな製品サービスの開発、企画、リリースに関わる経験ができる
・施策の企画から実施までに一気通貫で関与できることから、主体的にプロジェクトや施策を推進する経験ができる
・AIを活用したデータ分析やチャットボットなど、先進的な技術を習得することができる
・世の中のコンタクトセンターの最先端の取り組みに携わることができるので、今後のキャリアの選択肢が大きく広がる
・会計、給与、商取引などの業務知識が身につく
・自身が分析した結果が製品にフィードバックされたり、お客様対応に活かされたりするため、会社やお客様に対する貢献がわかりやすい
・本部内の多くの人と関わるので人脈が広がり、その後の取り組みに活かすことができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成