• 弥生株式会社

    【フルリモート可】次世代プロダクトオーナー(Mid経費)◆会計ソフトシェアNo.1/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート可】次世代プロダクトオーナー(Mid経費)◆会計ソフトシェアNo.1/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/23
    • 掲載終了予定日:2025/03/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート可】次世代プロダクトオーナー(Mid経費)◆会計ソフトシェアNo.1/フレックス

    〜会計ソフトシェア23年連続No.1/業績安定推移/フレックス/所定労働時間7.5h/メガベンチャー〜

    ■ミッション
    中小企業・個人事業主・起業家といったスモールビジネスの事業全体を支援することが弥生のミッションです。スモールビジネスのお客さまの課題に応えるための事業企画、プロダクト企画が弥生の成長戦略における鍵です。開発本部やカスタマーサクセスチームと連携しながら顧客ターゲットの策定や、製品の仕様策定などプロダクトをリードしていただくことを期待しています。

    ■職務詳細(変更の範囲:会社の定める業務)
    スモールビジネス事業者および会計事務所の圧倒的な業務効率化を目指す、部門横断 全社プロジェクトに参画いただきます。
    事業企画・プロダクト企画を中心に、プロダクトオーナーまたはプロダクトオーナーを補佐する立場で業務を進めていただきます。ご経験やスキルにより、プロダクトのアサイン、お任せする業務をすり合わせした上で決定いたします。メンバーとしてジョインいただいた方にも、将来的にプロダクトオーナーとしてご活躍いただける可能性のあるポジションです。
    ・部門横断プロジェクトの推進/プロダクトマネジメント
    ・プロダクト戦略の策定
    ・プロダクト機能開発のための要求要件化
    ・市場環境分析
    ・事業利益最大化のためのユーザーニーズ分析・収集
    ・UI/UX設計と改善

    ※プロダクト戦略、企画、市場分析をはじめ、プロダクトをどう実装していくか、要求化整理、UIUX設計やレビュー、マーケティング展開プランをリードするポジションとなっております。

    ■ポジションの魅力
    代表的なサービスである「弥生シリーズ」は、クラウド会計ソフト5年連続利用シェアやデスクトップアプリで22年連続売上実績トップクラスで、登録ユーザー数250万、有償契約ユーザー82 万を誇りマーケットリーダーの地位をゆるぎないものにしています。安定したお客さま基盤を持ちながら、プロダクト・サービスをゼロから立ち上げることのできるポジションで、大企業のような基盤を持ちながら、ベンチャーのように挑戦できる点が魅力です。
    スモールビジネス事業者は日本全体の約99.7%を占める存在です。多くの課題を抱えながら挑戦するお客さまに新たな価値をお届けできます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
      ・事業会社での事業企画/プロダクト企画の経験
      ・コンサルティングファームにおける事業企画/業務コンサルの経験
      ・経費精算領域における事業、プロダクト企画の経験
      ・プロダクト開発の組織横断的なプロジェクトマネジメント、推進の経験

      ■歓迎条件:
      ・社内だけではなく、全てのステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進した経験
      ・営業、営業企画との業務のやりとりの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21F
      勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線・中央線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      全社平均残業時間20h以下

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):358,000円〜589,000円
      固定残業手当/月:116,000円〜147,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      474,000円〜736,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年3回
      ※経験、能力、年齢などを考慮の上、規定により決定
      ※年収550万円以上は固定残業代制(30時間分)※超過分は別途支給 
      ※管理監督者での採用の方は残業手当支給無
      ※管理監督者以外での採用の方は固定残業手当制(超過分は別途支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季(3日)、年末年始(12月29日〜1月3日)、年次有給休暇(入社1年目最大10日※入社月で付与日数が変動※試用期間中、最大3日取得可能)、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定内にて全額支給
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
      退職金制度:有(確定拠出年金)

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格合格お祝い金・資格維持費支給 (税理士:科目ごとに5万円または10万円、公認会計士:短答式 15万円 論文式 20万円等、それぞれ資格維持にかかる費用も支給)
      ■資格取得、研修受講の補助

      <その他補足>
      ■確定拠出年金
      ■慶弔時お祝い金、お見舞い金
      ■団体定期保険加入
      ■リモートワーク環境整備補助金(入社月に一律50,000円)
      ■リモートワーク手当
      ■育児短時間勤務(お子さんが小学校卒業まで)
      ■UIターン転職の方への入社時転居費用補助
      ■奨学金返済手当
      ■リフレッシュ休暇補助金(5年ごとに50,000円)
      ■永年勤続表彰金(10年目:100,000円/以後10年ごとに100,000円ずつ加算)
      ■社内親睦会制度
      ■ベネフィットステーションおよびクラブオフ加入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      弥生株式会社
      設立 2007年1月
      事業内容
      日本の事業者の9割近くを占めるスモールビジネスは日本経済の根幹を担っています。弥生の使命はスモールビジネスの事業の発展を支え、ひいては日本の発展に貢献すること。会計ソフトメーカーから始まった弥生は今、スモールビジネスの事業の立上と発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする「事業コンシェルジュ」として、価値ある新たなサービスを提供していく存在へと進化しています。今後、弥生が目指すのは会計業務だけでなく、商取引や人事・給与業務においても、関連する存在をつなぐことによって業務を効率化する、スモールビジネスの為の新たな業務プラットフォームです。
      売上高 【売上高】25,140百万円
      従業員数 978名
      本社所在地 〒1010021
      東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21F
      URL http://www.yayoi-kk.co.jp/
    • 応募方法